こんばんは。

今朝は、霧が出ていました。

霧はいつもの風景を隠してしまうので、

幻想的に感じます。


今日は1日中「予感」という言葉が気になりました。

意味を調べてみると

「何かが起こりそうだと前もって感じること」

だそうです。


字の通り「予め感じること」ですね。


なんだかこの「感じる」ということが

大事な気がします。


「やっぱり・・・いやな予感がしたもん」

というセリフを頻繁に使う方がいらっしゃいます。

きっとその方は、

自信を持って(笑)いやな予感を感じてらっしゃるのでしょう。


想いは現実化するといいます。

いやな予感は、大抵リアルな感情を伴っています。

人ってマイナスな内容には、

想像力豊かですものね~


その豊かな想像力で

現実化しているのだとしたら・・・


普段の自分の「想い」や「感じ」に

意識を向けてみようと

改めて想いました~


人の持ってる「想い」のエネルギーって

なんかすごそうですね。


では、また~