★★「私の少女時代」を観にきた | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

この間水曜の夜中、仕事から帰ってきて一息ついて
すっかり忘れてたけど思い出し、
0時にアワアワしてサーバーダウンして焦ったけれどもゲットできたチケット。
友達とも合流し、とりあえず発券。
{1CED8835-552C-4B1C-95D8-BB9F49BAD5F4}

{41CCA0CA-6913-428B-83F9-CCF82893E142}


さて、ご飯食べてこよ〜〜
観るのが楽しみだわん(≧▽≦)

全国順次公開は11月からだそうですね



Twitterにあげたもの

とーっても良かったですよ〜!
学生時代共学だったかたはなんか懐かしさと切なさとキュンキュンするかもー!
私は泣けました( ;  ; )
全国公開したらまた観ます!
 王大陸くんが11/26にお会いしましょうと言ってましたね。




★★
お昼は映画館のビルの中のお店で。
{41F07ECF-C8EE-47F8-B56B-2F11E79A6929}

{FCB4E873-0996-4FAA-9F2E-027A880A063E}

和食バイキングでしたん。
ここでも誰かさんのお話しで うふふふふ。

そういえば、映画館の席に1つずつエコバッグが。
配給会社さんからのプレゼントですね
{05BCFC67-1DE3-4FFD-98D5-0DCC50149863}

配給会社さんのTwitter


私の少女時代、Twitterに先にちょろっと書いたけれど
今年1月に台湾に行った時にDVDを買ってきて
その後観た時も泣いてしまったけれど(笑)

日本語字幕がついたら、とてもよく理解できて
さらにさらに良かったですよー!(≧∇≦)
今回はプレミア上映みたいなもんですが、
11月に全国順次公開になるからね、内容はいまはきもち控えますね。
100席弱のスクリーン、Jerry迷さんは何%いたんでしょうね(笑)
お見かけしたことのある迷さんもいらっしゃいました。
全体では大半は女性でしたね〜〜。 
男性は1割いたかいないか?でしょうか。
ところどころ笑いもあって面白い映画ですよ。
台湾の1990年あたりになるのかな。
なんか懐かしい感じだしね。
台湾版観たあのときわからなかったこともわかったし、
そして、感情移入がやはり日本語の方ができるしね。
初めっからなんかキュンキュンして、だんだん意識し始めるところから泣けてきたりして(笑)

中学、高校の時も共学だったあたしは、
あの頃のあるある〜〜で、とーっても共感できて
懐かしさと切なさと感じてとても良かった!
あの頃、中学で初めて可愛いお付き合いした人をずっと長いこと
パパに会うまでかしら(爆)好きだったので
かなりいらん情報だわ(≧∇≦)
映画の2人のあの雰囲気がとーーーってもよくわかって。
自分の若い頃を思い出させてくれて、あの時のトキメキも思い出させてくれて、
Jerryさん抜きでもとても良い映画だと思います!!(笑)
Jerryはね、想いがあるから余計に
学生時代の徐太宇を見ていて気持ちがキュンキュンしてるとこに
トドメにJerryさんなわけで。
泣かせるわけです。

SHEの田馥甄 Hebeちゃんのテーマソングがとーっても良くて!
さらに涙腺を刺激するんだわよ。

これ見てももうウルウルする(笑)

★★
8/22

すごーい!この『小幸運』とても良いわよねえ



台湾らしいほっこりした映画です。
あの頃(笑)学校にいる男の子を好きになった人には
気持ちが良くわかるところがたくさんあると思いますんで 
ぜひぜひお近くで上映されたら観てくださいませ!!
可愛い映画ですよん。オススメ!

映画後はさらにお友達ちゃんたちと一緒に早くから始めちゃいました(爆)
{D2C4EA06-6FA8-44C1-A053-1894C2F83A1C}

{020FF7ED-5066-4E70-AC5A-F8B3B7B47D7D}

映画の話しも、やはり共学校出身と女子校出身とは感じかたが少し違うのが判明!(笑)
好きだった人があそこまでじゃないけどちょいと悪いヤツ?
そんなのに惹かれてた可愛い中学時代のyuta(爆) 
劇中のベンチのシーンを観て、
寒い中ベンチに座り、あったかい缶コーヒーを買ってもらって飲んだ仙台の田舎娘の気持ちを思い出して(爆)
そんな頃もあったと泣きそうになったし( ̄▽+ ̄*)
みんなで、映画の話しも、毎度のあたしの働かない誰かさんへの愚痴も聞いてもらい
楽しい時間でした〜〜(´0ノ`*)
みんなみんなあたしにとっては尊敬すべき大先輩なJerry迷さんたち。
こうやって飲みながら、昔のイベントやJerryさんのことを
いろいろ聞かせてもらったりして話せてるのがあたしゃ幸せです。
ありがとうございました(≧∇≦)

誰かさんが働いてくれたらもっと幸せなんですけど。。。(^◇^;)
{146ADF3C-D4A9-4F34-95D4-3B0341854911}

{895601FE-287C-461D-95CC-E4F6B18AB769}

{F82F9BB4-204E-414A-9BF3-F4E60E68ECD3}

{58ABF4EE-6792-4305-95E9-174375018F07}

最後の特典映像で、王大陸くんが11/26にお会いしましょうと言っていたので
何かしらイベントはあるんでしょうね。
言承旭さんは来ないと思いますが(笑)
また11月の公開時にはもう一回観に行きたい映画です!

ああ〜〜若いって良いわよね〜〜!
キュンキュンするトキメキはもうオバちゃんには無いんでしょうか?(爆)
{CA415047-195C-4096-A5B5-A419A3E839FC}

{8B2C1A25-A7B9-44FB-8A18-33B1225C0C70}




最寄り戻ってからつい(^◇^;)
すごく久しぶりのスタバのコーヒーJerry(笑)
{EF00F235-A283-41D2-A9AA-6D4C7CE1A818}


デブの元〜〜(  ゚ ▽ ゚ ;)