『就想愛着你』大陸版メモ(19集) 05/05更新 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

ネタバレですので ご自分の判断で^^

★台湾版には無かったところ

*大陸版のカットシーンなど


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

第19集  (5/5更新)  ⇒ 18集

可中のために…楊果の手品を
それを教えてあげる ゆーぴん先生(笑)
失敗ばかりの練習で終わった18話。。
 
台湾版は 10話52分過ぎあたり~~

* 楊果のお家の俯瞰。。
ノック音から。玄関を開ける楊果 外にゆーぴん な大陸版
台湾版は ノック音がして 台所のあのノレンをくぐって玄関へ向かって走る楊果
これが入ってるよ

先生 入って! 出た!Jerryさん素の頭ナデナデ(笑)
$我最愛最愛的Jerry☆

ネエちゃんはいないのか?なんて白々しく聞くけど(笑)
映画のチケット渡して、売り飛ばさないように(爆)
観てからの感想文まで書くように言って 帰宅させないようにしたのは誰でしょう?(笑)
これって、楊果と2人っきりになりたいためよねぇ?
でも、可中のために頑張る楊果を見せない配慮もあるのかな?
ミス楊とゆーぴんのやりとりは 本当に好きだわ~

* 手品始めます!
「Mr.エレファント項!!」言われた後 すぐに ステッキくるくるして火をつけたけど
台湾版は、ステッキ出して、これ見て~これなんだ?
楊果が ん~~、それは黒いステッキ!って答えてるよ

* それから ステッキの火が花に変わってすぐに
ゆーぴんの「可中が必死で覚えたわけがわかった」って楊果が喜んでる顔見ていうセリフだけど

台湾版は お花を抜いて楊果に渡し~楊果がめっちゃ手を叩いて喜んでるところが数秒あるのよ

そのあと ソファに座って袋から ケロロ軍曹の(笑)なんかのキャラぬいぐるみ出すけど
日本版はモザイクだったわね~
楊果は可中のことばっか、卉凡とも分かれるなんて!と言ってて、ゆーぴんは寂しそうなのだ

映画観てたミス楊 疲れてもう大変。ゆーぴんは観てない映画なんだから感想文なんて書かなくていいじゃん!て気付き ひらめく!
 ほんの一瞬 ひらめいたお顔したのが台湾版には無いわ(笑)

チケット売りつけようとしてるところに可中が(笑)
けっきょくタダであげちゃうミス楊^^;
可中とたまたま観た映画が同じだったようで、そのお話しを。。
インテリア?建築?関係の映画で色彩がなんちゃら~とか言ってるんだね。
その点に関しては 話しが合うわけよ。ミス楊も楽しそうだけど
ふと我に返って切ないお顔になって、楊果のいいところを話してあげるんだな。
お姉ちゃんよねぇ。切ないけど。こんな演技も弾けてる演技も 小嫻ちゃん、とってもうまいと思うわ~

翌日
設計事務所。。可中が部屋に入ると なんか変
楊果??楊果??言ってる間に 楊果 ヒゲ男爵(爆)になって登場!!
マジックショーの始まり~~
* 出だしの一文が大陸版はなかったのよ

マジックショー、楊果は一生懸命だけど失敗(笑)
可中も知ってたネタだったしね。でも可中のためにやってあげたことを可中は喜ぶ
可中の好きなことをゆーぴんに聞いて、ゆーぴんがマジックを教えてくれたことも
さすが副部長だからね、なんて言うのをビックリして聞く可中。。
少し ん??って思うのよね(笑)
でも、一生懸命にやってくれた楊果はとってもイイ子だって大事にしなくっちゃ、と思い始めるのね。
今晩 一緒にアイスホッケーの試合観に行こう!って。

ゆーぴん事務所
また来た( 一一) 卉凡。。懲りないやっちゃ。
会議中だから、話すミス楊。あなたに、って何かもらったら(笑)
中で待ってていいですよ、会議も終わると思うし、ってゆーぴんの部屋にとおしちゃう

その頃~~会議中
Jerry登場よ!!(爆)
$我最愛最愛的Jerry☆
真ん中の俺がJerryです!(笑) うははは
ちなみに、Jerryは漢字だと「杰瑞」だったわぁ~~~大陸版字幕はこうでした

そんな中! 可中とデートの約束した楊果
ゆーぴんに またまたヘルプ!! アイスホッケーのことなーーんにも知らないの!
どうしよう?どうしよう?助けて、お願いお願いーー!

手がキレイ~~~v(≧∇≦) 口調も優しいんだわ
 $我最愛最愛的Jerry☆

楊果のためなら 部下だって使うんだよ( ̄□ ̄;)
Jerryにもノーマンにも(笑) アイスホッケーのこと調べさせる・・・・会議は中断
おいおい (+ω+)

会議室から出てくる男性陣。ミス楊 どうしちゃったの??って
いやいや、アイスホッケーのこと急いで調べろってさ。きっと大口の依頼だよ~みたいなこと言って
それ聞いてた卉凡、何か感じるのね。
で~~~~この間 DATV版で悶えた 駐車場での怒れるゆーぴんだわぁ~
我最愛最愛的Jerry☆ 我最愛最愛的Jerry☆
可中と分かれさせてやる、なんてねぇ。ゆーぴん相当キレてたわね
ああぁ。。もう卉凡。自分で首絞めてるわよ。まったく。

可中と楊果 同級生にも受け入れられて楽しそう。可中も悪い気はしないの。
自分のために覚えてくれたから。ゆーぴんに助けてもらったとしても(笑)
すごく 楊果のこと愛おしく思えてきて。。イイ感じのときに
出たよ、卉凡!!( ̄□ ̄;) これって、この場所のこと卉凡は知ってたんだろうか?
いつも可中には電話で助けを求めてたけど、今回は設計事務所じゃない場所にいきなり登場したわよ。
あぁーあ 可中ってば、ひどいわ。楊果が可哀想。。
でも、ここまで卉凡をふっきれなくて助けちゃうのも可哀想か。
自分よりも ゆーぴんを好きな卉凡だってわかってるのに。。
どうしても卉凡を助けたい可中のことわかるから、楊果は先帰る、って帰ってきちゃうのねぇ

追っかけてきてくれるかな??って歩きながら 何度も後ろ振り返る楊果。
でも来ないのよ、可中は。

そこへ~
* ゆーぴんから電話。。
お!台湾版は 雁玲ちゃんからが先だよ。キスはしたの?ってこの期に及んでKYな電話(笑)
そんなの恋人同士じゃないわよ!とか言われて、キス寸前だった楊果 逆ギレして電話切っちゃう
ここはカットされてる
その後にまた ゆーぴんの電話で
資料役に立った?可中感動しただろ?なんて言われて、楊果も悲しくなってきちゃって
バスが来た!って電話切って その場にしゃがみ込んで泣きだしちゃうのねぇ

ゆーぴん、心配になってかけ直すけど出ない。。
ミス楊も家で帰宅が遅い楊果が気になる。。2人はデート。気になってしょうがない。
ゆーぴんから電話。楊果は?って(笑)
ミス楊イライラ(笑)デートだってのに~!!そりゃいろいろあるのに決まってんじゃん!みたいな言いぶりなのよね
鈍感な老板ね、まったく!みたいな(笑)

電話切って、今度はパパが部屋から出てきて
楊果と可中の結婚式の挨拶の下書き聞いてくれって(笑)
ミス楊 イライラ再燃!(笑)そんなところに泣きながら楊果が帰宅。
楊果は話さないけど、きっと可中と何かあったんだ!と 娘&妹を泣かすヤツなんて!と怒りまくる(笑)

翌日? ミス楊 電話中に 志豪くん登場!相手にされないとこがおかしいわね


* 会議室で同僚たちに 志豪くんを紹介
「香港華僑だ」ってのが大陸版には無かったわ

ゆーぴんに 志豪くんのこと この辺を案内してやって!と言われたミス楊

すぐ 可中設計事務所のあるビルに ミス楊が前で 志豪くんが後ろに
自転車2人乗りで来るシーンなんだけど

*
台湾版では 志豪くんに 道路指さして、右は銀行~やら コンビニは~やら教えてあげて、覚えた?言ってみて!とか 
もっとシャキッとしなさい!とか、 弁護士の心得とか(笑)話してるんだけど。

* すぐ後 台湾版では 可中が自分でコーヒーを淹れながら
キス寸前に 卉凡がきたときのこと思い出してる。
その時の楊果の顔 思い出して ちょっと罪悪感
コーヒーを飲んでみるけど、楊果が作ってくれてる味にはならない
一口飲んでやめちゃう
自分のデスクへ。。途中の楊果がいつも座ってる席の前
楊果が コーヒーいかが?なんて言ってたの思い出して深いため息

ここまで2分半くらい 大陸版にはごっそり無いわね

その後が 2人乗りでビル前に着いたとこ。
志豪くんに20分したら戻ってきて、って
可中へ殴りこみ(爆)な ミス楊

可中に怒鳴りつける。泣いて帰ってきたわよ、あなたのせいでしょ?何があったのよ
楊果は大事な子、泣かせたら許さない!ってまくしたてる(笑)
そんなときに可中へ電話。
ゆーぴんが来るって(笑) ミス楊 激しく動揺(爆)
帰らなくっちゃ!って。でも、エレベーターが上がってきてる!って絶叫
可中の事務所に隠れさせてもらう(爆)
直後に ゆーぴん
「 ミス楊!いるんだろ? ほれ 出てこーい!」ってパンパン手を叩きながら(爆)
犬呼んでるんじゃないんだからねぇ(笑)

ミス楊 出てきます(爆)可愛い~~

いいから 早く帰れ!って言われて 出ていくミス楊

* そこをそそくさと出ていくミス楊。
廊下に出て 志豪くんに超ご立腹
志豪くん、20分経って戻ってきて、あなたを待ってたら老板がきて、って(笑)
ミス楊 怒りながら 帰るわよ!って先を歩いてく

ここまで大陸版には無いわね


会社の外。可中とゆーぴん。
卉凡が 可中と楊果を分かれさせる、って脅しにきた
そんなことするな。って諭しに来たのね。心当たりもある可中
仕事がある、って離れる

家にいる楊果。
いろいろ考え中。パパが心配で話しを聞きにくる
パパの言葉に元気が出てきた楊果 2人でかき氷買いに行こう!って玄関開けたら ゆーぴんが!
かき氷持って(笑)来たわよ。
楊果が心配だったのね。可中に頼まれた、なんて2人の仲をとり持とうなんて健気じゃないの
そんな ゆーぴんを見て なにか感じる楊パパなのだ(笑)

楊果の携帯にお知らせアラーム 養護施設の大山くんのお誕生日だって。
忘れてた楊果 ゆーぴんは養子にしたことを知らなかったのね
養護施設まで連れて行ってくれる?と ゆーぴんにお願い
いいよ~ ありがとう! と ここで19集 終了~~

台湾版 11話30分あたり~~


あぁ 超適当^^;