『就想愛着你』大陸版メモ(17集) 05/04更新 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

ネタバレですので ご自分の判断で^^

★台湾版には無かったところ

*大陸版のカットシーンなど


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

第17集  (5/4更新) ⇒ 16集

今回もあらすじになってもうた( ̄□ ̄;)



杭州 
可中宅 
可中媽がご飯を食べない、楊果がやってみる!とお部屋へ~な16集最後


台湾版は9話の35分過ぎあたり~

お部屋でぐったりな可中媽
捨て身の楊果(笑)嫌われてもいい作戦で媽の元へ~
楊果は賢いんだよね。バカじゃないのよ
図々しい態度にキレる媽媽(笑)で、よろけちゃうんだけども~~
楊果が食べないからですよ!って言うんだけど
楊果と可中の服装見ると、台北に帰ろうとして、でも戻ったその日なんだよね(笑)
その日の食事抜いただけで、あんなには弱らんだろ!と言ってみる~~( *´艸`)
けっきょく怒られて、やっぱり食べないんだけども。
可中もやっぱりな、って。
楊果、可中と付き合えて幸せだと、媽のことも心配だって話すんだけど
可中は素直じゃないんだなぁ

ゆーぴん 楊果が心配で悩みながらメール
返事が遅くてつい電話(笑)
このときのゆーぴんが可愛いんだなぁ。好きな人に電話する、って前のあのドキドキ感(笑)
悩みながら、でも しちゃえ!みたいな勢いで。

個人的には、
楊果が可中と付き合いだしてから~~
楊果に自分の気持ち伝えるまでのゆーぴんが激しく好きです(爆)

好きなのに伝えられない、でも気になる。助けてあげたい。支えてあげるよ。
幸せになるんだぞ。でも好きだ。モードのゆーぴんが(笑)

楊果と話せて幸せそうなゆーぴん(笑) ゆーぴんの「笨蛋!」って好きだわぁ

翌日午後。。やっぱりぐったりな可中媽 何とか食べさせようとおびき出し作戦な楊果(笑)
ワザと怒らせて外出させるのに成功!
ショッピングモールで
* 尾行してる楊果が少しだけ長いの 

喫茶店で。。見つかっちゃう楊果(笑) 可中媽の態度も少し変わってきたね
楊果にぼやいちゃう媽。。気持ちがわかる楊果
ここでまた犬に例えて諭すのね。前にゆーぴんの姪甥ちゃんたちがママと暮らすことになって
家を出て行っちゃうときに寂しがってたゆーぴんを、拾った子犬の話しをして励ましてたっけね^^
自分の気持ち押し付けて、相手を変えてみようとしたってダメ
相手を尊重してあげなきゃ、って。楊果に教えられる媽媽

ゆーぴん事務所
会議中に電話が。楊パパから。これから船に乗って行ってしまう
いまなら間にあう、と。ミス楊 慌てて飛び出す。送るゆーぴん。
船は行っちゃった。あんなパパでもやっぱり好きなんだと泣くミス楊。
船を戻して、お願い~~と。この2人のやりとりも好きだなぁ~
ゆーぴん、優しい
手フェチにはたまらん~~
じぇりのクセでもあるね。頭ヨシヨシ。
$我最愛最愛的Jerry☆

この前の 杭州から台北に戻るとき タクシーに乗る前に
楊果の頭ぽんぽんも好き(笑)

パパ、イカ焼き持ちながら飄々と現れる(爆)最高だわ。
年齢制限あるのに35歳って(爆)さすがだ
この港のシーンは当時 連線があがってて、遠目からの写真も出たっけねぇ 懐かしや

杭州。。
楊果が言ったこと思い出して、あの子に教えられたわね、って。
楊果のことようやくわかったのよね。
翌朝、一緒に朝食
可中と楊果のこと許すママ(笑)しかし、楊果改造計画は続く(笑)

ゆーぴん事務所
また卉凡がくる~。ゆーぴんのデスクのあの水晶。。風水に興味なんて無かったのに
おまけにキャンディの包み紙まで。
ミス楊に事情聞いた卉凡は悟るのね。
このときのミス楊。一生懸命 風水のこと語るけど 胡散臭い(爆)
こういうとこはパパ似だよね~。キャラ設定がうまくできてると思うわ
ミス楊が出てった後、おかしいと思う卉凡
そこに ゆーぴんが戻る。すごいそっけない。半分シカト。
家で待ってる、っていうのにも 忙しいと。
怒った卉凡、キャンディの包み紙投げつけて、嫌味。。。
怒るゆーぴん 部屋を出ていく
「楊果と可中は付き合ってるのよ!戻って!」と出ていくゆーぴんの背中に。
ミス楊は愕然。。。。

で、台湾版はCMに入ったけど
 卉凡はゆーぴんの部屋の中で振り返って 興奮して頭抱える
ミス楊 椅子から立ち上がって飛び出す。
卉凡、持ってきた花束を何度も叩きつけて大暴れ~な数秒がカットされてるわ
$我最愛最愛的Jerry☆


で、駐車場から出てくる ゆーぴんの車に飛び出すミス楊
ほんとに楊果と可中は付き合ってるの??
ショックを受けるミス楊。車の往来激しい道路をフラフラ~
運転手に怒鳴られても逆ギレ(笑)

家であのラシッドの本を大事そうに抱えて泣くミス楊。切ないなぁ
そこへ 楊果と可中が杭州から帰宅 ミス楊の態度がおかしい
可中は帰り、楊果は久しぶりに会ったネエちゃんにたくさん話しがあるのに。
ねえちゃんの気持ち知らないもんだから はしゃぐ楊果
ミス楊はイライラ。。あぁ、切ない。可中が選んだっていう貯金箱クマちゃんも投げつけてしまう
事情知らない楊果も怒って、こんなんじゃ帰ってこなきゃ良かったわ!って。
それ聞いて追い出しちゃう楊朵。。。あぁ切ない。

ゆーぴん帰宅 お疲れね。そこへ卉凡
鍵を返せってゆーぴん。ここもまた ゆーぴんが冷たい
でも、諦めさせるために冷たくしてるとこもあんだよね。
後味ワル・・・って思ってるからね。
卉凡、またも打ちのめされて お得意の可中へヘルプ要請・・・・・( ̄□ ̄;)

家を追い出された楊果 ネエちゃんに声かけるも
ネエちゃんは泣き崩れててもうダメなのね。可哀想に。
楊果も怒って もういい!って。可中に電話するも留守電。雁玲は彼氏と旅行で2日後にしか返ってこない。
可中の仕事場へ。。しかし不在。携帯の電池も残り少ない
いよいよヤバい! あ、もう一人頼れる人がいた!!とゆーぴんへ電話
しかし留守電。。ゆーぴん、マナーのままで気付かなかった。
でもすぐ後に着信があるのに気付いて、かけ直す。
やっと連絡取れた!救いの手が~~!と喜ぶ楊果。ミス楊に追い出された。可中はいない。
どこにいる?迎えに行くよってゆーぴんに 喜んで場所を伝える直前・・・
携帯がーーー!! 電源落ち。。。。楊果 絶叫(爆)
笑うわ~~。うまい展開だわね。
ゆーぴん、その後かけ直しても繋がらない。心配になって慌てて飛び出す。
たぶん、Jerryさん自前の ダボダボスウェットで(爆)

車に乗り、門から出たところで17集 終了~~~ 

台湾版は 10話の10分あたり~


あぁ。。ヒマなのね、ワタシ(笑)
超適当だがあらすじになってしまうわ。ハハハ・・・・笑っとけ


余談。。。
18集になっちゃうけどさ。けっきょくどこにいるんだかわかんない楊果を見つけるんだよ
ゆーぴんはさ(笑) うまいことできてるけどさ。
友達が言ってた・・・・・ミニョンさんと重なるって(爆)
ここのことか?? 
どこにいるかわかんないユジンを見つけるミニョン(爆)あったよねぇ
あぁ、やめてくれ。女のことになると仕事そっちのけのエリート。あ、ゆーぴんは今後だけど(笑)
友達に言われて ん~~わからんと答えたものの・・・今ふと思った。。
あ、女のことになると仕事そっちのけのエリート。まだいる。。。
うん蘇怡華だよ( ̄□ ̄;)

そんなんばっかじゃん!!! omg!