『情非得已之生存之道』上映開始~ | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

台湾シネマコレクションへ

$我最愛最愛的Jerry☆


邦題 「ビバ!監督人生!」を観てきました~六本木シネアートにて
豆導ニウ・チェンザーの初監督映画です

$我最愛最愛的Jerry☆

台湾での上映会では、兄ちゃん飛び入り参加した前科があるんで・・・

兄ちゃん来日してるかも?な情報に
下心アリアリで行っちゃいましたが。。

『追記』 水曜には前売りチケット買ったので
来日情報が無くても監督には会いに行きましたよ

残念ながら兄ちゃんは来なかった(爆)
どこかにいたとかいないとか?

超マイナーな映画館での上映でしたが
今日の上映は完売だと。
3階のスクリーンへ~

大半は女性だけど、男性もチラホラいました
上映の前に監督がご挨拶

あ!周さんじゃないの~!こっちに反応(笑)
ズームにしすぎて写り悪いっす
我最愛最愛的Jerry☆

我最愛最愛的Jerry☆

豆導さん
ポスターや映画予告、↑の台湾上映会のときより
実物はカッコよくて若く見えたわ(笑)
「観にきてくれてありがとうございます
 上映後の素直な感想が楽しみです」みたいなこと言ってたかな

注意以下ネタバレ含みます 気をつけて~~!

映画は監督の半生なのか?(笑)
映画を作ろうとしてるんだけど
資金繰りに困ったり、女に困ったり
なんかどうしようもない男なんです(笑)
どこまでがほんとで どこまでが嘘なのか?(笑)
情けない男なの

映画の出来は語れないけど~
素直に面白かった
爆笑どころがいくつかあって
声出して笑えます
それが私らみたいに、台湾芸能界のことをある程度知ってるから
笑えるネタなんだけど…
兄ちゃんも出てくるんだよ(笑)
ネタとして(爆)

注意超ネタバレ!
映画作りたいのにお金が無い
出演俳優もみつからない
困った監督
「ジェリー・イェンに出てもらおう!」(言承旭!と言ってたけど)
「ジェリーに連絡する(だか、しろ!だか^^;)」と席を立つ(暴龍と言ってたけど)
スタッフたち。。コソコソと
「ジェリーが出るわけ無いよな。ゼリーなら出せるけど」(暴龍と言ってた)
わはははは!


關欣役のチュンニンちゃんが、監督の彼女で女優役なんだけど~
監督、チュンニンちゃんがいながら
バーで引っ掛けた女の子と関係を持っちゃったのがばれて(笑)
口論に。。
嘘とわかる言い訳するんだけど(爆)
反撃されて逆ギレ
「お前だって言承旭とキスしただろ!」
「あれは仕事でしょ!!」
ぎゃはははは!

シュウ・ジェカイくんと帰宅した彼女にキレて
「噂はほんとだったんだな!」
ぶはははは!

どこまでがホントなんだか(笑) 『追記』セリフは記憶が曖昧だがこんな感じだったと…

チュンニンちゃんも、ダメダメな男相手に
すごい熱演していたな~
親友とまで関係持っちゃったって聞いて泣き崩れるとこなんて
可哀想になっちゃったもんね

他にも笑えるとこがいくつもあって面白かったかな。
もう一回ちゃんと観たいかも

ドキュメンタリーっぽく撮ってるんだけど
ドキュメンタリーじゃないのか?
ジョセフや、エラ・チャン 小Sなんかも
監督についてやインタビュー受けてて話してたりするし
監督ってば ほんとにこういう人なの?って思う映画でした(笑)

上映後に 監督と周さん 再び登場
ティーチイン開始


観客からの質問に監督が答える
監督は話しが長いって自覚してるようだけど
映画に関しては熱く語っていたわ(笑)

兄ちゃんに関しての質問は無し

自分は演じたままのこういう男
この映画は全部ほんとのこと
でも、フィクションも含んでいる
どれがほんとのことなのかは殺されても言わない(笑)
気に入ったシーンは全部思い入れがありすぎて決められない
でも、チュンニンちゃんとの熱いベッドシーンが無かったのが残念だ

その他いろいろあったけどいいか(笑)

問われたことに、真剣にすごく熱心に語っていて
特に台湾の映画界、自分の映画に対する思いやなんかは長かった
熱い監督だな~と思いました

30分くらいだったのかなぁ?
それが終わった後、パンフ購入の人だけに
サイン会と握手会がある~ってことだったけど
1階の入り口脇の狭いスペースで
なんか可哀想なくらいの場所で、
一生懸命やってましたわ。
私たちは、申し訳ないけど^^;
ここに兄ちゃんは登場するわけないよね、って
監督のお顔だけ見て出てきちゃいました~~ごめんね、豆導さん

六本木だったので
その後 夜の「ハバナカフェ」へ

$我最愛最愛的Jerry☆

兄ちゃんが飲んでたハバナビーチだっけ?
我最愛最愛的Jerry☆

それと
フローズンストロベリーマルガリータ

チキンときのこのサラダ
生ハムとモッツァレラチーズのフライ
トルティーヤチキングラタン(名前は違ったけど)
我最愛最愛的Jerry☆

美味しくいただきました~
コンサに向けてたくさんお話しもできて楽しかった!


『追記』
ハバナの店員さん、夜はお兄ちゃんたちが多かったけど
いちおうMWの画像を携帯で見せながら

「ねえねえお兄さん、ここのお店にこの人来たの知ってる?」と
何人かに聞いてみたけど
「あ~~~~、台湾の?」
「そうそう!!!」
そう言ってくれる人はいたけど、撮影したのを知ってただけで
撮影に立ち会った人はいませんでした~(笑)
「けっこう有名なんすか?」と聞かれたけど
「うん、ごく一部では」(爆)としか答えられませんでした~~ぎゃはは!

兄ちゃん~~世間ではまだまだじゃ!加油!!


$我最愛最愛的Jerry☆
またこんな物持ち良男で出てきてくれたらいいのに~
なんて思ったけど
そううまくはいかない世の中です
監督が映画で嘆いていたのと一緒だわ(笑)

兄ちゃん、いまはどこにいるの~?
チョココロネはうまかった?(笑)