『就想愛着你』大陸版メモ(14、15集) 05/03更新 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

しずかな黄金週間なり。。

あたらしいJerryさんも出てこないんで
止まってた大陸版なんぞ また観てみたり~

できるときに更新してこうっと。
大陸版は、台湾版にも無いシーンが多く入ってるところがあるんだよ

ネタバレですので ご自分の判断で^^

★台湾版には無かったところ

*大陸版のカットシーンなど

えっと~~!
日本版と比べてはいないんですの!台湾版との違いですんで
日本版の何話だったかとも少し差が出てると思うよ。
で、簡体字もわかんないし
こうだっけ?ってとこいっぱいあります

で、時間があるときにやると、ダラダラと13集までのときみたいに
えらいことになるんで(笑)
今日は違うところだけ箇条書きに~~^^;


いままでのも全部 キャプは台湾版からだよん

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

第14集  (5/3更新)

⇒ 13集~~

楊果が同性愛者じゃないと知って、急いで杭州へ向かうために
空港へ車を走らせるゆーぴん

しかーーし そこへ電話
車をバックさせて戻る。がっくしな ゆーぴん~~
ここで13集終了~~~~(o^∀^o)

台湾版じゃ 7集 40分あたり~~


やっと杭州行きのチケットが手に入り
杭州へ着く ゆーぴん
中国一のドライバーだぜ~なんて言ってた運転手にあれこれアドバイスをもらい齊可中宅へ向かうタクシーのゆーぴん

楊果と付き合う!と宣言して家を出てきた可中、楊果に本当は丁卉凡のためだってことを隠して
車を路駐させて告白してる

 その車を ゆーぴんのタクシーが追い越してる~~!
で、車の中からまた電話をかけるけど留守電になっちゃう
ガッカリ顔のゆーぴん

この数秒が台湾版には無い!

齊可中宅へ着き、齊ママに 可中が楊果に告白したと聞かされて焦るゆーぴん
急いで楊果に会いたいと家を出るときに
齊ママに「楊果は良い子ですよ」って言う前・・・

 大陸版の方が考えてる時間が長い!

楊果を知ればきっと好きになりますよ!といい、家を出るゆーぴん

 家を出るゆーぴんを見て「おかしいわ… 楊果の話しばっかり。。。」
と、何か怪しいと感づかれてる~
どうにか楊果を遠ざけねば~!と、まるで環境汚染のように空気や水を例えにしてセリフ言ってる
簡体字がわかりません^^;
で、台湾版と同じ丁卉凡の撮影場所のシーンになる

それ以後は同じだったかな

告白したくて楊果に会いに来たってのに
卉凡にはマスコミに彼氏だと発表され~
可中宅へ行ってみれば、自分より先に「俺たち付き合うことにした」って言われ
がびーーんな ゆーぴん~~
$我最愛最愛的Jerry☆

ここで14集終わり~~

台湾版では 8話14分あたりです




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

第15集  (5/3更新)

↑ のシーンの少し前 玄関先で 「ゆーぴん、話しがあるんだ」の可中のセリフから~

* ゆーぴんを部屋に連れてきた可中
2人の会話に「楊果は同性愛者」ってセリフは大陸版には無い

可中が部屋から出て行って。。。夕飯のシーンになる前
どちらも夕焼け空が数秒。。このアングルが違うの(笑)
大陸版は海と遠くにビル、その脇に夕日
台湾版は 夕陽のアップのみ

眠れなくて外に出る楊果
満月の下でのゆーぴんとのシーン。
「自分のこと好きになったか?」って聞かれて台湾版は「もし私が同性愛者じゃ無かったら、」ってセリフに続くけど
大陸版はちょいと違ったセリフだったわ

みんなで観光した後~帰宅したら 翌日はパーティーだと齊ママに言われ
その夜~ 台湾で買ってきたキャンディを渡そうと楊果の部屋の前まで行って…
このときの バックに流れる曲が違ったわ。大陸版は「愛上你」のギター版
台湾版はちがうの~説明しようがないけどね(笑)よく聞くやつでした
けっきょく 可中の部屋に行き 楊果のパーティーのドレスの心配やらしてあげて
この部屋のシーンもずっと挿入歌が違ってたよ

パーティ当日 部屋から出てこない楊果を探しに行ったゆーぴん~
あの素敵なシーンね!
思いがけない楊果のドレスに鼻の下伸びてたっけね(笑)

*で!!
 $我最愛最愛的Jerry☆

手フェチの私が悶絶したこのシーン


楊果、履かせてもらうのに足首つかまれて、シーツをぎゅーってやりーの
お目目パチクリ!!だったシーンも
履かせてあげるゆーぴんの手のシーンも 
大陸版では無かったのよ! ゆーぴんの顔のアングルだけだったわ~

なんでかしらね?? 

その後 なかなか来ない楊果を心配した可中、ゆーぴんを見つけて
楊果は?と遠くから口だけ動かして聞いて、ゆーぴんが うん。。って優しく頷くんだけど~

大陸版には 2人のセリフがちゃんとアフレコされて入ってるぞ!(笑)


楊果が豹柄のワンピになって登場 ほかの女子に笑われてるのを助ける可中
踊ろう、って言って 楊果も困った顔になりながら2人で歩いてく~ところで
15集終わり~~ 台湾版8話の58分あたり~~



ワタシどんだけ観てんの ゆーぴんばっか。。
新しい兄ちゃんが見たいんだけどー( ̄□ ̄;)