心温まるお店 お菓子工房さんぽさん | 京都・暮しの手帖

京都・暮しの手帖

「続・にゃんこたん通信」リニューアル・オープン致しました

京都での暮らし 四季を楽しんで頂けたら嬉しいです♪

よう おこしやす。(^∇^)


このところ 忙しく 昨日は お休みやったんですが


ネタを 仕入、 その後 記事更新する 気力体力が 尽きてしまいました


でも ぐっすり 寝たから もう 大丈夫です


これは 23日の お休みに 初めて お邪魔した お店


新しく 出来たなぁ って 気になっていたのですが いい機会と 入店致しました



京都・暮しの手帖

可愛らしい 外観


うちは 普段 そんなに お菓子 いただかないんですが


そんなうちでも ちょっと ワクワクしました



京都・暮しの手帖


にっこり 笑顔の看板には その日の おすすめが 記されておりまして


京都・暮しの手帖



まぁ これですね


とても 綺麗です♪


京都・暮しの手帖


京都・暮しの手帖


開店して 日もまだ 浅いのでしょう


お祝いのお花が たくさん飾られておりました


京都・暮しの手帖


こちらのお店は 焼き菓子 専門店です


全て シェフ お一人で 作ってはるそうで


えぇ~~~?!! 凄い腕前やなぁ!

京都・暮しの手帖


この 紅いジャムの タルト 気になります


京都・暮しの手帖

クレープ生地っていうのも 珍しい


フランスの いろいろな地方の お菓子を 作られてはります

京都・暮しの手帖

カヌレは ボルドー地方の お菓子ですよね


結構 好きです

京都・暮しの手帖


洋ナシのタルト ホール・タイプでしょうか

京都・暮しの手帖



京都・暮しの手帖


カヌレの 超プチサイズ


めちゃめちゃ 可愛いです~~~

京都・暮しの手帖

お口に入れると サクサク シュワ~っと 優しい甘さが 広がる メレンゲです

京都・暮しの手帖


こちらは クッキーの コーナー


素敵な ディスプレイですね


調度品の センスも 素晴らしいです

京都・暮しの手帖


わぁ ごまた~っぷり!


体に 良さそうです

京都・暮しの手帖


型抜きクッキーって 楽しいですね


京都・暮しの手帖

アーモンドの風味が とても贅沢なお菓子 フィナンシェ


いろんな 味が ありますよ

京都・暮しの手帖

可愛い 動物クッキー♪


でもスパイシーなんだそうですよ

京都・暮しの手帖

わぁ なんだか 繊細な感じ


クッキーって いろんな味 形で 作れるから 


バリエーションが 豊かに広がりますよね

京都・暮しの手帖




京都・暮しの手帖

お店を開く


その準備は 本当に大変でしょうし


一度 開店したら 継続させることは これまた 一苦労でしょう


でも 好きで好きで お店に関する あらゆることが 全く 苦にならない


常連さんが 出来 お褒めの言葉を 賜ったり


メディアが 取材に来たり


いい事ばかり では あるはずもなく


クレームや 心無い中傷 誤情報ですら 幸せと 受け取れる


そんな人の お店は お金の他にも 有形無形


いろいろな 宝物に 恵まれる事でしょう 

京都・暮しの手帖


このお菓子たちを お家に 持って帰りました


上質な素材で 丁寧に 作られております


品のある 甘さが 心を 癒してくれました


これから 深まりゆく 秋の ティータイム お供に 如何でしょうか?


<本日のお店情報>


お菓子工房 さんぽ

〒602-0855

京都市上京区河原町通荒神口下ル上生洲町221番地

キトウビル1階

075-241-3673



京都・暮しの手帖-120928_100711.jpg
うち アクセサリーって 興味無くって


数えるほども 持ってないんですが


最近 こうして 写真撮ってると


やっぱり寄る年波か 何にもないと 寂しく見える


ほんの少し 着けていた方が ええ年頃に なりましたw


それはそうと 台風接近中!


皆さん どうぞ お気を付け下さいませ


では、次回をお楽しみに~!('-^*)/