2015年が終わり2016年なったので、ここらで2016年意気込みをまとめたいと!
2015年は、心機一転転職をして、
ワークスタイルもプライベートも大きく180°変化した1年でした。
2016年は、改めてユーザー視点で仕事に取り組みたい。
放送コンテンツは権利の塊みたいなものなので全て鵜呑みにすると重要な一つ一つの決断がBtoB目線で決められ楽しく無いものになる。
今の環境では、ここの考えを持った人が非常に少ない。
権利元が、、、主管部署が、、、などと言う理由で全てが決まる時がある。トライしない。
それが結果いいものを産む場合があるが、そうで無い場合が多い。
本来は、営業でも広報でも人事でも全セクションがユーザー視点で考るべきで、そのマインドで仕事するべきだが。
知らぬ間に、ユーザーに最高のものを最高の形で届けると言う考えが、上司からの仕事をやり、社内を上手く調整して、権利元を上手くまとめこみ、業務を遂行することが仕事になっている。
それでは確実にいいものが創れない。
なので改めて、ユーザー視点でのモノ作りに徹したい。
また、継続は力なりではないですが、
今年は、インプットとアウトプットに時間を割くようにしたい。
また、いくら周りが保守的でも、視点が低くても、環境に流されるのではなく、
常に高い視点でガツガツトライしていきます。
あーだこーだ言って鉛筆をなめなめするよりも、
今一番成果に繋がる分野に全力でコミットしたい。
間も無く30歳なので、やいたい事にはとことんチャレンジしていきます。