photo:01


がんばり屋さんのための心の整理術 という本を読ませていただきましたアップ 

実際は、子育て、家事、仕事と忙しい毎日で、落ち込む暇もなく…というか、あまりがんばり屋でなく、手抜きなのでどうかなあと思ったけど、思い当たる事が、結構ありましたビックリマーク


特に人づきあいで「何であの人はあんな性格なんだろう…むっ」とか「ちょっと苦手だなあガーン」って思う事が時々ありますが、ネガティブな感情を相手も感じ取ってお互いマイナスな人間関係にしかならないので、相手のよいところを探したり、相手を認めてあげるとよいそうですラブラブ


また、どうしてもイライラしてしまったり、汚い言葉を言ってしまったり…。 思い通りにいかない事だらけで、余裕のない子育ての中で、良くやってしまうのですが…ガーン 怒りは怒りを生んでしまうそうですあせる 確かに、思い当たる節がたくさんありますショック! そんな時は、自分を客観的に見る第三者を作って、今イライラしたり、怒っている自分を上から見てみるといいそうです得意げ スーッと感情が落ち着いてきますグッド!


心が疲れてる時に読むと、すっきりしたり、自分を肯定出来たり…アップよい本だと思います得意げ ちなみに私の疲れた時にやる事は、とにかく寝る事…チョキ 睡眠時間が十分だと、体調もいいし、精神的にも安定する気がしますニコニコ








iPhoneからの投稿