2011-01-05 14:57:13

伏見のウズラに気をつけろ!

テーマ:ブログ
$枡井優太のRock the Funky Guy!!

$枡井優太のRock the Funky Guy!!



初詣!!

伏見稲荷!!



ここ初めて行きました。
4日やのに人いっぱい。



$枡井優太のRock the Funky Guy!!





おみくじ引きました!



3人で見せ合った結果・・・




$枡井優太のRock the Funky Guy!!


大吉!!



勝負事・・・かつ
病気・・・早くなおる
何事もよき事をなすに叶はずということなし



最高の滑り出しやないですか!!



今けんは末吉、あおいこは吉凶ていう中途半端な感じでした。
幸のない彼らは紐に結んでました。

$枡井優太のRock the Funky Guy!!

これね、悪いおみくじの時は利き手じゃない方の手だけで結ぶことで
困難を一つ乗り越えたっていうことで悪いのが飛んでいくらしいですよ。
あおいこさんは諦めて両手で結んでましたけどね。
今年は幸せ来ないでしょうね。




就活なので、願掛けしました。
こんなんで内定もらえたら苦労しないけどね。

$枡井優太のRock the Funky Guy!!

他の人が書いてた板を見てると、
「逆上がりができますように」とか「嵐のチケット当たりますように」
ていうかわいいものが多かったんですが、一個変なのがありました。






「今年こそ警察と縁が切れますように」




間違いなく犯罪者でしょ。
もしくは更正中のやくざね。





そして、重石軽石っていうのがあるんです。
ちっちゃい石が置いてあって、持ったときに
軽いと感じたら願いが叶う、重かったら叶わないっていうことらしい。


$枡井優太のRock the Funky Guy!!


普通に重かった。








こんな感じで初詣楽しんだんですが
帰りの電車から急におなかが・・・(((( ;°Д°))))
何かが当たったんです。


たぶんこれ。


$枡井優太のRock the Funky Guy!!


出店で買ったウズラ焼き。
700円もしたのに骨だらけでほとんど食うとこなくて
最悪や~ゆうてたのに、最後の最後に素晴らしいお年玉を
胃の中に残してくれました。



そのおかげで、途中で寄ったDocomoショップで
吐きまくりでした。
伏見で食ったうどんも、昨日食ったおせちも、オールリバースです。
どこが大吉やねん!!



帰ったあとも、発作のごとく俺の胃を攻めるウズラと闘い続け、
夜中も吐きまくりで全く寝れませんでした。

二度と食うかっ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-01-04 11:39:37

畷高ラグビー部新年会

テーマ:ブログ
2日、母校四条畷でラグビー部新年会があった。
グラウンド貸し切って、みんなでタッチフットをやるんです。

うちのラグビー部、最近創部80周年やったみたいで
四条畷ではかなりの老舗の一つです。
昔は花園にも出てたらしい。俺らの代は全国なんてかすりもしなかったけどね。
俺らの代の監督の代まで全国出ててんて。
今の体つきからは想像できんけど。


若手から全然知らんおじいさんまで、50人以上来てたね~。
俺の同期は7人+マネさん2人と一番多かった。

体力の衰えって底がないね。
ちょっと本気で走ったら10分くらい休まんと
次動けへんぐらいのだめだめでした(  ゚ ▽ ゚ ;)


校門前
$枡井優太のRock the Funky Guy!!


練習時の写真なかったから前のん載せてみる
てか来てたやつらもほぼ同じやから大して変わらん
$枡井優太のRock the Funky Guy!!


これまた前のん(おととし?)
枡井優太のRock the Funky Guy!!



今年は2個上の先輩らと俺らで初めて合流して飲みました。
いつも俺んちで同期だけで飲むけど、先輩とエロい話すんのも
なかなか新鮮やった。
$枡井優太のRock the Funky Guy!!

めっちゃおるやん
高田も飲みから来たし。
しかし京橋の○虎伝、3時間たべのみほで3000円だけあって
全然おいしいものなさすぎやろ!
しかも地下やのに照明明るすぎ。温泉旅館の朝ご飯食うとこみたいやった。
そして次の○民がうますぎてびっくりした。

コーチの藤田さんも2次会から合流して
ひたすら遊びました。

引退して何十年たっても、OBが毎年集まってラグビーやって
酒飲めるってええ繋がりですよね。
てか現役よりOBの方が毎年やる気満々感出てます。
調子乗ってストラップとかも作ってるしね。
そんな畷ラグビーが好きです。


もう今全身打撲したくらいの痛みが止まらない。
このままやと来年の新年会あたりで死んでまいそうやので
今年は動きます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-01 04:26:21

2011年

テーマ:ブログ

あけましておめでとうございます!
ついに2011年が幕開けしてもうたなー

どんだけブログほったらかしにしとってんて話ですよほんまに。
留学中、自分で他に記録してたんですが、やっぱり
自分が学んだこと、経験したことを発信しておくべきやったなと
後悔しています。

後悔・・一番嫌いな言葉や

ということで、今年は絶対、毎日じゃないが
最低2日に1回を目標に書き続ける!!

それが自分のためになるってことも
わかっているので、続けます。

あとね、最近ほんまよくいろいろ考えるんですよ。悶々と。
いやえろいことだけじゃないですよ。ほんまにね。

でもね、その考えたことを実行してない自分もおるんですよね。
なんか考えただけで満足してるやんみたいな。
それももったいないので、とにかく実行する一年にもしたい。

今までは後先考えず動きまくってた。
去年一年、後先考えすぎて動けなくなるときもあった。

やから、よく考え、よく動き、よく学び、よく遊び、よく生きる。
当たり前ですが難しすぎる生き方に挑戦しようと思います。


それとね、ブログを書くのが良い大きな理由が2つあるんです。
2つ以上あるんですが、大きな理由は2つ。

一つは、一日の振り返りになる。
これは非常に大きい。

たとえ目標を持っていても、定期的に振り返らないと
見失うことがあるんです。
留学中1ヶ月くらい目標忘れて突っ走ってたときありました。
それが良い例です。

日常はPDCAサイクルの繰り返しなので、それを忘れないというのが
一つ目の理由です。


もう一つは、自分の夢を引き寄せるため。

これも留学経験から。
自分の目標とか夢を発信することは、そうしないことよりも
圧倒的に達成スピードが速くなる。
なぜか。それは、外部の人間がつなげてくれるから。

例えば自分が英語の能力をとにかく上げたいと思っているとする。
でも、自分で出来ることって外人の友達作ったり、
本買って練習したり、英会話習うとか、海外ドラマ見るとか。

でも、他の人はよりベターな方法を知っている。
俺の場合、留学先の友達が
大学で日本語を学んでいるアメリカ人のクラスを紹介してくれたり
現地の子が留学生のお世話係としてついてくれる制度を教えてくれたり
一般授業に潜る方法を教えてくれたりした。
一人では考えつかなかったかもしれない英語へのアプローチ方法だ。

他にも、夢を公言することによって思わぬ出会いを
つなげてもらった仲間はいる。

そして、ブログは自由に好きなこと書ける。
日頃好きなものとか憧れるもの、なりたいものとかいろいろ。
ブログを見てる人で、実は自分に近い人がいるかもしれない。

もちろんこれは、俺自身も
他人のことを応援する姿勢があることが前提です。

やから、アウトプットと同様にインプットを増やすことも
不可欠です。


ごちゃごちゃ書きましたが、
なんし俺は今年ブログを楽しむってことや!
ほんで、就活もぶっちぎりで完走します!


ということでみなさん
今年もよろしくお願いします。


2011年1月1日 午前4時    枡井優太
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-07-17 01:59:31

かやこかみんぐ

テーマ:ブログ
いまからプレゼンやー
マネージメントのプランニングの授業で
応用してクラスりょこう計画プレゼン大会みたいな!

実践的すぎるでしょ
しかもクラス旅行て高校生みたいなのりやけど
すべてをえんたーてんめいんとにかえてしまうのが
アメリカっぽいな


今日から3日間かやがうちに遊びにくるねん
けど実はOCってビーチとか以外なーんもないねん
やから、二人ででぃずにーいこか!みたいな
気持ち悪いことになりかけてますΣ(゚д゚;)






あーもういかな





うんこしていこ










あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



















うんこ詰まってるんやった



ルームメイトのトイレでしよ




あでぃおす!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-07-15 14:48:33

死ななかった枡井優太

テーマ:ブログ
いやーーーーー


生きてた!
俺!


まさかノーミスでクリアとは思わんかったね。
メキシコ一人旅。ぜっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ


たい金取られるおもて、腹に金入れたポーチみたいなん挟んで靴んなかにも
金分けて入れて、刺されてもええように堅いのん巻いてたけど、

なんもなかったーヘ(゚∀゚*)ノ

アドヴァイスくれたみなさんありがちう^^

メキシコのことめっちゃ書きたいねんけど、長なりそうやから
また今度にしますーどんどん話題が貯まっていくね


まあちょっとだけ書くと、
・獣神サンダーライガーと同じホテルやった
・世界遺産目白押し! 
・なんかフィリピンに似てる ようなきがする 全体的に
・無修正AVが路上で70円で売ってた 
・カンクンのクラブはぱない

などなど。こうご期待ください。




さて


メキシコから帰ってから、次の授業が始まったわけですが
「経営学」

ぱない むずい 訳わからん 

けど、
おもろい。

わくわくする。

おれこれやりたかってんなーーって初めて思った。

初めて勉強する専門っていいですね!
先生のゆうてることちょいちょいわからんけど。
ヨーロッパ系の人間が多くて、あいつらめっちゃ背え高い!
あれはせこいわ!そんな顔かっこよないけどかっこええもん!


まあふらんすじんがしゃべる英語はフランス語にしか聞こえないですけどね
ぼんじゅーるがちょいちょい聞こえてくる
あと、スペイン人はWCではしゃぎっぱなし。あっこ優勝初めてやねんな!
日本も勝ってたら次スペイン戦やったのにね~



なんか高校ときのラグビーのトーナメント思い出した。
結局二回線で負けてんけど、次勝ってたらその年全国優勝校の
東海大仰星との試合やってん


しかも悔しいのが
一回線、前評判圧倒的に負けてた千里高校(みよ○まみの母校)
に、最後逆転勝ちして、二回戦の相手が前ぼろ勝ちしたとこで
よゆうこきすぎて1点差ぐらいで負けたってゆう


まあ、あんときは戦略とかなーんも考えんとただ必死に練習してたから
勝てたことが奇跡みたいな感じですけどね


ラグビー部で思い出しましたが
僕のおさななじみで部活でずっと一緒にいたたかだかずのりくんという人も
ブログを始めました。というより再開しました。


実は、俺がBLOHの広報してるとき、HPも担当で
たかだに「ぶろぐつくって」と言われ、作ったところ
僕のパソコンからはアップできなかったんですね。
めんどかったからほったらかしにしてましたw


それがゆきんこに変わって、そこからいきなり出現したと。


なので、この場をお借りして謝罪いたします。

めんどかったからほったらかしにしてたわーごめえ~ん

高田のぶろぐhttp://ameblo.jp/banglatakada/
ようちぇけら 俺もまだみてないのよね


というわけで、またきい向いたら書きます
誰かコナンの映画DVDコピーして送ってー!前作に引き続き
めっちゃおもろいらしいね!
俺去年映画館でスタンディングオーべーション!

しかけた!


ほな
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。