子猫ちゃん | サラじろうバウバウ日記

子猫ちゃん

朝、拾った子猫ちゃん。


病院に連れていくと


低体温、低血糖、そして血中尿素の値が恐ろしく高く

危ない状態とのこと。


低体温なのは、外の暑さに身体の水分が奪われたのね。

体温、33,4度って低すぎてびっくりです。


低血糖なのは、しばらくろくなご飯を食べてなかったのね。

きっと。

かわいそうに。。。



病院で、体を温め、点滴をしてもらい帰宅。


今は、リビングのエアコンを消して

できるだけ身体を温めてます。

この暑さだけど、湯たんぽ使ってます。


弱った体はご飯を受け付けないので

ブドウ糖を飲ませてます。(病院で処方してもらいました)


ちょっとは楽になったのかな?

今はぐっすり眠ってます。



子猫ちゃん、まだ名前はありませんが男の子で約2カ月くらいです。

体重500グラム。ガリガリです。




サラじろうバウバウ日記

写真よりも実物の方がもっとかわいいですよ~♪


元気いっぱいになったら里親さんを探そうと思います。

この子が幸せいっぱいに暮らせますように!





朝から、ずっと子猫ちゃんにかかりっきりで


サラじろうはというと、リビングはエアコン切ってて蒸し風呂みたいだから


エアコンの効いた通称・犬部屋でお昼寝中ぐぅぐぅ


昨日の写真ですが↓



サラじろうバウバウ日記

サラじろうバウバウ日記

本人たちは、家にいるのに私のそばにいられないのが

不服らしく

たまに

ワンワン鳴いてます。


子猫ちゃんが元気になるまでは

しばらくサラじろうには我慢してもらわないとね!




そういえば、うちのなつき(猫)は母性本能あるのかな?

子猫の母親になってくれたりしないのかな?


元気になったら対面させてみようと思います。




また、子猫ちゃんの様子、報告しますね。