✴︎寒くても外遊び✴︎コマなし自転車に乗れるようになる✴︎ | 年子ママしまじろう❤️

年子ママしまじろう❤️

1歳7ヶ月差の年子ママのドタバタ日記。
食べる事❤️お洒落❤️ダイエット❤️美容❤️温泉❤️子供たち❤️
毎日バタバタだけど自分磨きもしたい✨子供たちとの触れ合いを大事にしてます❤️

寒いのへっちゃらで
娘たちは外遊び大好き

お日様が出て日が当たってる時を狙って
外遊びしてます。

4歳の長女。
自転車大好き!
でもコマつき自転車しか乗れなくて、
コマ外してみたら
「怖い!怖い!」と言って
全然乗らず。。

なのでコマをまたつけようかな~
と思ってました!

コマなしの状態で
ちょっとだけ自転車乗らせてみよー♩
と思って
公園へ。


するとすると
マスターしてる!!
{1DDD18EF-71B2-449B-8714-87BCA91C7CA2:01}

じいじもパパも私もびっくり!!
誰も自転車乗り方教えてない!
急に勝手に乗り出した
その姿に感激して
じいじは焼肉食べに連れて行ってくれた
「コマなし自転車乗れるようになっておめでとう」と
じいじに沢山褒めてもらいました❤️


そして今日も自慢気に
「自転車に乗るー!今度は◯◯ばあちゃんに見せる!」と言って
私の実家のひいおばあちゃんに
自転車乗れるようになったのを見せたいと言い出し、、、
実家へ。
{A3E27777-D2D9-4BA7-959C-7C6149492D2F:01}

ひいおばあちゃんもびっくり~❤️
褒めてもらって嬉しそうな娘。
昨日乗れだしたばっかりだから
今日は乗れないかも。って内心思ってたら、、
昨日より上達してました

自転車乗れるようになったのは嬉しいけど
しばらくは毎日自転車乗りたがるの確定
母は寒い~
重ね着して自転車に付き合いたいと思います!

安いソックスを毎年使い捨てしています。
外遊びの時は安いソックスを二枚履き!!
30年以上履き続けたソックス。。
想像つかない!!
履いてみたい~!!