今回も集まりましたよ~。濃いメンツの11名が(笑)
やっぱ76世代は色んな意味でアツイ(熱い・暑い・厚い)ね!


まず会場の「あのカフェ」さんに到着すると、
宇多田ヒカルの生ライブのUSTをプロジェクターで投影してくれてて、
いきなりテンションあがりーの。


で、今回は適度な人数ってこともあって、じっくり話せたーの。


まずは同年代なのに事業を興して社長!になった、
お二人に話しをじっくり聞いてみることにしたーの。


俺「社長になって見えてくる視界は変わる?」


社長A「事業に対する執念が変わります」


くぅ~~~。痺れるね~エロ社長の回答。かっこよかったわー(笑)
同じNEC卒業の同世代だしね。僕も頑張らないとな。


俺「社長の仕事ってどう?」


社長B「良くも悪くも仕事が楽しい」


くぅ~~~。これまた痺れるね、こっちのエロ社長も(笑)
さすが赤ワインを揺らしながら回答するだけある(笑)


その他にも事業のポイントとかぐいぐい突っ込んで聞くことで、
「あ~社長ってこういう視界で仕事してるんだなー」
ってのが良く分かって、ほんとに勉強になったなー。
尊敬です。刺激になりました。


続いて、話はガラッと変わって、別のメンバーたちから、
「オタク」についてご教示頂きました。
ガチオタからライトオタまで、その属性や行動特性、
2チャンネルやニコ生での言動パターン、
オタク的には何がかっこいいとされているのか等々、
これまたぐいぐい突っ込んで聞いちゃいました。


会場にニコ生の「ニコ生クルーズ」とやらをプロジェクター投影し、
それを見ながら質問、解説、爆笑をエンドレスで繰り返す…。


仕事がら僕は取材が得意なので、
相手をのせにのせて話を聞きだしちゃいましたよー。


それにしても7rockは本当に勉強になります。
社長から自称オタクまで様々な人種と価値観が集まっていて、
世の中のことが本当によく分かる。発見が多い。


コミュニケーションを生業としている僕には、
本当に次々と新しい宝箱を開けていくような感覚です。


これだけ個性が違うみんなが何となく融合しちゃってるという、
なんとも不思議な空間の7rock(笑)


みんなの写真も撮ってブログ掲載許可もとったんですけどね、
ライトオタ的には「写真から本人特定されるのがよくない」らしく(笑)
今回はあえて写真載せないでおこ~っと。
キャバクラ状態になってるエロ社長の写真とかあったんだけどねー、
僕のPC内に留めておきます(笑)


それじゃーまたやりましょう!
76世代を中心としながらそれ以外の世代の方も、
毎回ゲスト参戦していますので、
ご興味がある方は次回参加されてみてください!!


See you again!!