馬出演情報馬


79.2MHz レインボータウンFM


毎週金曜日 23時30分~24時 Fan×Fun Friday~声優✩ラジ DO LOVE~


声優の大橋歩夕 さん、亀谷理子 さんと一緒にラジオドラマを作る番組をやってますビックリマーク


毎週火曜日 18時20分~20時 スーパーイブニング(火)


ニュース、天気予報などの情報番組をお一人様でビックリマーク


Ustreamでも生放送中右矢印こちら  サイマルラジオでも配信中右矢印こちら

関東の中にあります

スマートフォンをお持ちの方は

アプリ ・ListenRadio をインストールすれば、どこでも聴く事が可能ですグッド!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-05 13:20:18

2016安田記念予想

テーマ:競馬

5週連続GⅠもついに最終

本日は安田記念(GⅠ)

が東京競馬場で行われます。

毎年言っていますが、このレース競馬を初めてから1度も当てた事がない鬼門レース

去年はクラレントから買うことをひよってやめ、フィエロ軸で勝負し撃沈ダウン

去年はチャレンジャーだったモーリスもそこからGⅠ4連勝と言う恐ろしい結果を残し

連覇を狙ってここに来た。それもあってか12頭と言う少頭数になった。

深夜から降り始めた雨で馬場はしぶり気味。その辺がどう影響するか。

◎6枠8番 モーリス T・ベリー騎手

ここは逆らわずモーリス本命。T・ベリー騎手の乗せる理由が良く分からないが

休み明け、海外遠征を全く気にしない馬。今回も調整云々言われているが

馬券圏外に飛ぶとは思えない、軸としは安全。

○6枠7番 サトノアラジン 川田騎手

前走の勝ちっぷりが良かったこの馬を対抗に。馬場が渋るのは歓迎とは言えないが

去年のMCSもモーリスと0.2差と大きく負けていない。東京コースへ替わるのもプラス。

ダービージョッキーになって絶好調の川田騎手にここも期待。

▲1枠1番 クラレント 小牧騎手

もっと穴人気するかと思いきや、結果の残せなかった右回りのマイラーズカップで3着好走

しながらも人気薄。年齢も年齢だが、去年よりも出来が落ちているとは思えない。

内枠を引けたのもプラス。得意舞台での好走に期待。

△8枠11番 リアルスティール 福永騎手

△7枠9番 イスラボニータ 蛯名騎手

△7枠10番 フィエロ 内田騎手

ここまで押さえで。モーリスGⅠ5連勝なるか!?皆様、グッドラックグッド!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-29 23:52:26

2016ダービー回顧

テーマ:競馬
{81388F40-8147-484B-B734-08A7AC61A9C6}

9年連続9回目、行ってきました2016年日本ダービービックリマーク

非常に良いお天気で最高でしたね晴れ

しかし、ダービーの結果は・・・

△○△、3.2.1番人気決着と言う

未だかつて見たことがないような堅い決着に収まりました。

勝ったのは△マカヒキ

川田騎手なら大外ぶんまわしだろうと思ったのがアウト

まさかの中団待機策からの抜け出しで完璧な騎乗でした。

本当に良い騎乗だったと思います、初のダービー勝利

おめでとうとしか言えないじゃないかビックリマーク

2着には○サトノダイヤモンド

こちらも予想で書いたようにとにかく操縦性が良い馬。

落鉄とのニュースがありましたが、不運ですね。

それでもハナ差の2着と健闘しました。

3着に△ディーマジェスティ、蛯名騎手、悲願のダービー制覇ならず・・・

勝ち馬を見る形で非常に良い競馬だったのですが、最内枠にも関わらず

勝ち馬の外にいたのは痛恨でしたね。

本命に推したリオンディーズは5着・・・自分がダービー負ける時の本命は大体5着汗

前残りが多かったダービー前にも関わらずなぜか後方にいた

4コーナーを回って馬群に突っ込んでいくデムーロ騎手を見た時にもう終わったと思いました。

単穴で期待したヴァンキッシュランも案外、青葉賞は大した事がなかった見誤りました。

結局皐月賞の着順が少し入れ替わっただけで色んな条件があったにせよ

マカヒキ、サトノダイヤモンド、ディーマジェスティはこの世代で抜けた力があったようです。

素直に受け止められなかった自分が情けない。


{5A5DCD84-7533-4368-9D34-71350B96348D}

非常に多くの方が来場されました。

それでも7,8,10,11,12Rと5戦して2勝

11Rの馬連を頂き最終的にプラスで終える事が出来ました。

予想してない時のマイ理論を押し通したのが吉でしたね。

ダービーは案外でしたが、最終的にプラスで終えられたのは本当に良かった。

戸崎騎手、内田騎手に感謝。

競馬的にはこれで1年が終わった事になります。

次は秋、天皇賞秋かジャパンカップで東京競馬場に来れればなと

11Rでエキサイティングして「そのまま!!」の声に他の皆様が振り返った事がいい思い出です笑

ダービーで叫べなかったので許して下さい。

来週は安田記念、当日は私の誕生日当日

しかし、安田記念は全く当てたことがないGⅠ

さてどうなるか。

余裕があればまた予想をアップしたいと思います。

皆様、お疲れ様でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-29 04:00:03

2016日本ダービー予想

テーマ:競馬

さあ、ついに12時間後に迫りました

今年の日本ダービー(GⅠ)

今週はこの事ばかりを考えておりました。

明日も東京競馬場へ足を運ぶのですが、これで9年連続9回目。

過去8回の成績は4勝4敗、2014年のマイネルフロストのおかげで回収率はかなり高くなりました。

さて、今年も勝って勝ち越す事が出来るか。

6枠12番 リオンディーズ M・デムーロ騎手

本命は変えません、皐月賞も本命に推したこの馬で。

暴走気味に先行した皐月賞は度外視。

しっかり折り合えば、マジェスティ、マカヒキには決して引けをとらないはず。

12番枠は絶好とは言えないが、デムーロ騎手の勝負強さと手腕に期待する。

4枠8番 サトノダイヤモンド C・ルメール騎手


結局デムルメの本命対抗になってしまったが、とにかくこの馬は操縦性がすこぶる高い。

皐月賞はリオンディーズに不利を受けたのが痛かったが先行して3着は立派。

ダービーを目標に仕上げているのは間違いなくここも好位から抜け出しでサトノの悲願を叶える。

7枠14番 ヴァンキッシュラン 内田騎手

単穴には青葉賞馬をチョイス。2400mを3戦連続とダービーを意識したローテ。

また、皐月賞上位馬とはまだ未対戦と言う所が不気味。

今回のクラシック戦線は新生がどんどん現れる傾向、今回は伏兵のこの馬が勝ちきる可能性も

あると見た。

△1枠1番 ディーマジェスティ 蛯名騎手

蛯名騎手の悲願なるか。いつもなら皐月賞馬を本命にしたくなる所だが、今年はなぜか腑に落ちない。

前走8番人気の馬がここで1番人気、末脚強烈、ラッキー馬番、それでも4番手評価。

△2枠3番 マカヒキ 川田騎手

とにかく末脚が強烈、ハマればここも馬券圏内に来る可能性は高そうだが、恐らく

川田騎手は大外をぶん回す。

△3枠5番 エアスピネル 武豊騎手

こちらもサトノと同じく非常に器用なタイプで内枠を引いたのはプラス。

皐月賞でも予想以上に粘る事が出来たのでここもチャンスはないわけではなさそう。

△7枠13番 レッドエルディスト 四位騎手

押さえの押さえは青葉賞2着のこの馬。こちらもダービーを意識したローテでハマれば一発ある。

ここまで。

色んな意味でダービーは本当に特別。

POGが全く不発だった分、ここで盛り返す。

今日も好天、素敵なダービーデイにしたいと思います。

皆様、グッドラックグッド!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。