クルンテープ@宇都宮市東宿郷 | 宇都宮発 食べて幸せ日記

クルンテープ@宇都宮市東宿郷

宇都宮でタイ料理というと、4つくらい名前が出るけど、駅東という立地の良さから一番有名(と思う)お店です。
日替わりのランチは700円という安さも魅力で、職場が近ければ普段使いですね。


外観はちょっと入りにくいか。
建物の西側は、タイ食材のスーパーになっており、タイ人と思われる方が、ひっきりなしに利用されてました。


このAを注文しました。


Aです。豚肉がゴロゴロでうまいです。濃厚な味です。デザートはライチ⁉ スープはあっさりでカレーに合います。


トムヤンクンラーメン(エビ)800円
スープが思いの外、濃厚です。想像より酸っぱくないです。具もたっぷりです。


汁無しそば(鳥)500円
実は、タイ料理で一番好きです。卓上のナンプラーや唐辛子、砂糖などで味をカスタマイズ出来るのが良いです。
お値段も安く、二人で3品を完食です!

子どもがいると、なかなか難しいけど、子どもがいないときのランチにオススメです!