味湯海亭 福松荘(あゆみてい ふくまつそう)@東伊豆 片瀬温泉 | 宇都宮発 食べて幸せ日記

味湯海亭 福松荘(あゆみてい ふくまつそう)@東伊豆 片瀬温泉

伊豆旅行

今回の宿泊先は、有名な稲取温泉、熱川温泉の間にある片瀬温泉に泊まりました。

インターネットを通じて、クチコミで評判な宿、福松荘へ予約。


宇都宮発 食べて幸せ日記


目の前は海です。そうですオーシャンビューです。

こちら部屋からの風景。波の音は止まりません。

宇都宮発 食べて幸せ日記


チェックインし、海辺をお散歩し、貸切露天風呂入り、旅行のメインイベント

夕食です。

予約の際、舟盛、イセエビ重視で選んでいたので楽しみです。

夕食の全景は、こんな感じです。これにサザエと御飯、味噌汁、デザートがつきました。

また、赤ちゃんに優しい部屋食です。

宇都宮発 食べて幸せ日記 宇都宮発 食べて幸せ日記


さざえのつぼ焼き。日本酒飲みたくなる味ですね。
宇都宮発 食べて幸せ日記

こちら舟盛りです。

あわびはデカイのが1個まるまる。ただし、私達夫婦、あまりアワビ好きではありません。

イセエビは、活きてます。

鯵も活きてます。

金目の刺身も美味い。

ヒラメも美味い。

鯛も美味い。
宇都宮発 食べて幸せ日記


こちらアワビの肝だそうで、初めて食べました。

何度も言いますが、アワビ、あまり好きではなく、ちょっと頑張って食べましたが

臭くない。さざえの肝より美味しい。これは日本酒だ。

宇都宮発 食べて幸せ日記


地のもの、金目の煮付けも食べました。これで御飯一膳は行きましたわ。

宇都宮発 食べて幸せ日記

そんなこんなで酒も飲み、徹夜で旅行していることもあり、21時過ぎには就寝です。


朝は、波の音と我が子の高いテンションでお目覚め。


早速貸切露天風呂で汗を流し、いざ、朝食。


相当なボリュームです。
宇都宮発 食べて幸せ日記


昨晩食べたイセエビさんはお味噌汁になっています。

宇都宮発 食べて幸せ日記


1泊2食

大食いの旅となりました。