どうもゆーすけです☆

 

 

 

いつもペタやいいね!ありがとうございます♪

 

 

唐突ですがあなたは成功するた

 

めの秘訣って知っていますか?

 

 

 

知っていれば現代社会のルールによって管理されていませんね(^^;)

 

 

 

では成功を手にできる人とそうでない人とではどういった差があるのでしょうか。

 

 

 

ただ実際のところ理屈はわかっていてもなかなか実践できないのが現状ですよね。

 

 

 

でもなぜ実践できないのか?

 

 

 

ここを考えたことはありますでしょうか。

 

 

 

ほとんどの人は潜在的に考えることを放棄しています。

 

 

 

それはなぜでしょうか。

 

 

 

答えは結構簡単。

 

 

 

実践できない理由を考えるから。

 

 

 

もちろん弊害となる事象の把握は必要不可欠ですが、それがで

 

きないことと直結はしません。

 

 

 

もしあなたが弊害(できない理由)ばかり考えているようでしたら大きな間違いです!!

 

 

 

本当に目標を達成したいのであればその弊害に対して対策を考えることが正解です。

 

 

 

例えばダイエット。

 

 

 

目標〇〇kg!

 

 

 

 

でもそのためには毎日ハードなメニューをこなさなければなりません。

 

 

 

さらにあなたは毎日、仕事や付き合いで時間がありません。

 

 

 

こんな時にあなたはどう考えますか?

 

 

 

「時間もないしできるわけがないや」

 

 

 

と諦めますか?

 

 

 

それとも

 

 

 

「何とか忙しいながらもどうしたらメニューをこ

 

なせる時間が作れるだろうか」

 

 

 

と考えますか?

 

 

 

率直にお伝えしますが前者は完全に負け組です。

 

 

 

成功する人は必ず後者を選びます。

 

 

 

なぜなら前者を選べば目標〇〇kgに絶対に届くことがないから。

 

 

 

このように成功できる人と成功できない人には決定的な考え方の差があります。

 

 

 

そしてできない人にありがちなのは固定概念にとらわれていることです。

 

 

 

大きな目標になればなるほど常識は通じません。

 

 

 

固定概念も邪魔以外の何でもありません。

 

 

 

もっといえば成功を手に入れるためには失敗は必ず必要です。

 

 

 

まずできない理由を探す前に達成するために

 

しなければならないことを探しましょう。

 

 

 

そしてそのしなければならないことを実践し失敗しましょう。

 

 

 

「失敗は成功の基」

 

 

 

というように必ず役に立ちます。

 

 

 

そして成功へ近づけない時は成功者の考えを少しでも取り入れること。

 

 

 

これをせず他人を羨むだけの人生なんてつまんないですよね!

 

 

 

成功すればおのずとお金も入ってきます。

 

 

 

「夢」を叶えるためにまた一歩進みます。

 

 

 

ぜひこれを機に自分の行動や目標に向かう意識を変えてみませんか?

 

 

 

きっと世界観が変わるはずです(^^)

 

 

 

今まで進まなかったことが進むかもしれません。

 

 

 

今日はちょっとお金の話からずれましたがゆーすけの戯言でした(^^)

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆

 

 

 

また明日(^^)/"

 

どくしゃになってね!ペタしてね