どうもゆーすけです☆

 

 

 

いつもペタやいいね!ありがとうございます!

 

 

 

唐突ですがあなたの夢は何ですか?

 

 

 

 

今一度、考えてみてください。

 

 

 

 

家を買うこと?

 

 

 

幸せな家庭を築くこと?

 

 

 

それとも社会的地位を獲得すること?

 

 

 

人それぞれだと思います。

 

 

 

何を自分の「夢」とするかは個人の自由です。

 

 

 

ちなみに自分は束縛のない自由な生活を送ること。

 

 

 

具体的には自分の好きな時に好きな人と好きな場所に行けるそんな生活です。

 

 

 

またまた~~そんなの本当に夢だって!!(笑)

 

 

 

そう笑う人もいるでしょう。

 

 

 

おっしゃる通りかもしれません。

 

 

 

しかし世の中にはそれを手に入れている人が

 

少なからずいます。

 

 

 

でもその人も同じ人間です。

 

 

 

その人が同じ「夢」を持って、そこに達したかは自分にもわからない。

 

 

 

ただ今はそこは関係ありません。

 

 

 

重要なのは

 

 

 

「なぜ同じ人間である人が到達できたのに自

 

分は到達できていないのか」

 

 

 

ここを考えることです!

 

 

 

いくらでもその人たちのことを羨むことはできます。

 

 

 

あなたはそれでいいんですか?

 

 

 

自分は悔しいです!!

 

 

 

自分はスポーツが大好きで負けず嫌いです。

 

 

 

全ての人が同じように思えるかというとそういうわけでもないですよね。

 

 

 

それも十分に分かっている。

 

 

 

それでも悔しくありませんか?

 

 

 

誰かを見返すとかそういったことではなく「夢」を叶えにいかないということは

 

「自分に負けた」と同じこと。

 

 

 

当然ながら人には得意不得意があります。

 

 

 

逆を返せば今、成功している人も得意不得意

 

はあります。

 

 

 

世の中探してもまぁミスターパーフェクトはいませんよね(^^;)

 

 

 

そしてあなたがミスターパーフェクトになる必要もありません。

 

 

 

じゃあどうやって「夢」を実現するか。

 

 

 

その答えは

 

 

 

いかに現実的かつ具体的に「夢」までのプロセ

 

スを考えるか。

 

 

 

ここが成功者と挫折組の大きな差です。

 

 

 

彼らは何もひかれたレールを進んで成功しているわけではありません。

 

 

 

そこまでのプロセスを必死に考え失敗と成功を繰り返し「夢」を掴んだ。

 

 

 

それだけのことです。

 

 

 

それに引き換えどうでしょうか。

 

 

 

サラリーマン生活なんとなしに過ごし、疲れやストレスを感じ、毎

 

日がなあなあになっていませんか?

 

 

 

それで満足しているなら構わないです。

 

 

 

「真面目にやっていればきっとうまくいく」

 

 

 

こんな時代は終わりました。

 

 

 

現代社会において自分から行動し、勝ち取らない人は絶対に「夢」叶えることは

 

できません。

 

 

 

厳しいことかもしれませんが国がいくら最低賃金を上げる政策をとっても「夢」

 

いません。

 

 

 

これは苦し紛れの救済措置に過ぎないからです。

 

 

 

とっても厳しいですがこれが現実です。

 

 

 

ここで少しでも危機感を持てた方

 

はチャンスです!

 

 

 

次回からはそのプロセスの考え方を自分の体験談をもとに紹介していきます。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆

 

 

 

ではまた明日(^^)/"

 

どくしゃになってね!ペタしてね