らふ.らいふ*ふろむ綾花-120706_1403~01.jpg



先ほど、終校式等が終わりみんなとバイバイしました。


それぞれ、沖縄、広島、徳島、神奈川、千葉、東京、青森、京都の部隊に散っていきました(ノД`)






当たり前に最後は大号泣。


学校長をはじめとして、各教官や、学生隊長、第2学生隊長、第2分隊長、分隊付、期担当にはたいへんお世話になりすぎたので、
一人一人最後の言葉を頂いた時には我慢の限界でした。





最初こそ、不安でいっぱいだった生活ですが、今となっては、

【大変だったけど楽しかった】


という言葉しか出て来ません。







教務点は15人中14位。

勤務点(授業態度、生活態度)は当たり前にビリ。


授業中は寝まくりだし(笑)、体調崩してばっかで教務を休みすぎた(笑)





そんな学校生活だったけど、得た物はたくさんありました。


今まで以上に、仲間を大切にすることの重要性を学んだし、怒りを表に出さない大切も学びました。






困ってるときは助け合い、


落ち込んでるときは励まし合い



本当に充実した学生生活をさせてもらいました。







写メのメダルは、水泳と持久走の精励賞のメダルです。


入校期間中、持久走については120km、水泳については24kmを"必ず"達成しなければなりません。



その中で、もし持久走は360km、水泳は36kmを達成すればこのようなメダルが貰えます。






『目標を達成したい』という思いよりも、【今までの自分に負けたくない】という思いのまま頑張っていたら、いつの間にやら3倍の記録を達成していて。


そのご褒美として、本日いただきました。







これも、ある意味で素敵な思い出です。



休日まで運動運動で、正直辛いと思う時期もありましたが(笑)、そこは同期の絆。


一緒に走って泳いで、足や腰が痛くなったらお互いにマッサージをして、ここまで大きな怪我も無く、無事に終校することが出来ました。





風邪や偏頭痛や女の子weekのグロッキーdayなど、体調が優れないことも多々ありましたが、

それも、休んだ教務の内容を親身に教えてくれたり、当直を変わってもらったりと、仲間に助けられて乗り越えてきました。





喧嘩して泣いたりしたけど…


本当に幸せだなぁ、今の自分。





この3ヶ月、様々な経験をしましたが、こんなにも人の優しさに触れ、こんなにも団体生活を楽しいと感じ、こんなにも幸せでいられるなんて、すてき過ぎます(^0^)♪



これからも、この出会いを大切に同期の絆を深めつつ、初級任務を終校してる事務官としての自覚を持って、たくさん働きたいと思います♪






全体のご褒美は、今日&明日の家族との飲みと、来週の土曜日の遊助ライブだ(^-^*)!




同期のみんな、本当にありがとう。


大好き(@^▽^@)