異次元 | あなたもできる。ゼロから起業!

あなたもできる。ゼロから起業!

あなたがゼロから独自のコミュニティを作って起業できる方法をお伝えしてます。
経済的自由、心の自由、時間の自由、体力の自由(健康)、すべて手にいれましょう!

こんにちは、トビーです!

昨日は学びが100個くらいありました。



与沢さんもガチの本気。
孫子とかランチェスターとか脳の使い方とかパーキンソンの法則とか、専門用語もばんばん連発!

途中、頭がオーバーヒートして頭からプスプス音が聞こえそうになりました。笑



確実に言えるのは、与沢さんは誰よりも努力してる。

そして、常に考えてる。思考を止めない。
頭を半端なく鍛えた人。



えっ?って思ったのは、
「会った人の話、読んだ本、一字一句記憶できる」

9ヶ月の毎日16時間の受験勉強、司法試験の六法全書との格闘で、尋常じゃなく頭を鍛えたらしいです。



もっと驚いたのは、講演中に、
「メルマガはいつも寝て起きたら頭の中で完成してる。
今日の講演も朝起きてから準備した。

ぶっちゃけ今話しながらも、同時に“他のビジネスのこと”も考えてる」









えっ、今何と? Σ(゚Д゚,,)






ここから正直に書きますね。

僕は勉強や学ぶことが大好きです!
いろんなことに興味があります。本も一万冊以上は読みました。

車で例えるなら、時速200キロを出せる位には学びを鍛えました。



でも昨日の与沢さんは300キロ以上の知識のスピード。

速いし深いし、ついていくのが精一杯でした。
(正直、こんなに高いレベルの内容を理解して行動に落としこめる人が会場にいるのだろうかと驚きました)

それなのに、話しながら“他のことも考えてる”
格の違いを見せつけられました><



さらにさらに、驚いたのは、

「俺なんかまだまだ半人前」
「自分に悔しくてしょうがない」
「まだまだ努力が足りない」

基準を偉人(坂本竜馬や孫さん柳井さん)に置く大切さなど。



…長くなりそうなんで、最後に一言。

「針」

針はすべてを突き刺すことができる。
修羅のように一点を極めろ。

そうすれば、突き抜けることができる。



内容はもちろん、皮膚感覚で尋常じゃない講演会だと思いました!!

ではまた!

飛田裕介





■お知らせ■

メルマガ <一生学び一生成長>

今週のテーマは「やる気」です!!

「やる気がありすぎて困ってる!」
「我が社は、社員の並々ならぬモチベーションで復興した!」

みたいになれるように、行動の源、やる気について僕オリジナルの視点で配信します!
もちろんメルマガ登録は無料です♪