愛媛 松山 ピラティス・ヤムナボディローリング スタジオ ATARU(アタル) 代表 中田雄輔

愛媛 松山 ピラティス・ヤムナボディローリング スタジオ ATARU(アタル) 代表 中田雄輔

2016年7月 愛媛県松山市束本にスタジオオープン!
1人ひとりに適したトレーニング 確かな技術とサービス
皆さまの健康を運動でサポートする会社です。













Amebaでブログを始めよう!
こんにちわ(*^^*)
ATARU中田です。

今日は少し真面目(笑)
セロトニンのお話( *˙ω˙*)و 

私たちの脳の中には、無数の神経細胞があって、
細胞たちがお互いに情報伝達を行うことで、脳は適切に体全体に指示を送ることができます。
この神経間で情報を受け渡すときに必要なのが、「神経伝達物質」で、そのなかでも調整役を果たしているのが「セロトニン」。
「幸福物質」とも呼ばれるほどで、多彩な機能を発揮して私たちの健康を支えているんです!!

セロトニンは、体のリズムを整えたり、ホルモンと同じような働きをしたり、睡眠の状態にも関係しています。
と言うのも、セロトニンは脳から分泌される睡眠ホルモンであるメラトニンの原料。
メラトニンには、季節のリズム、睡眠・覚醒リズム、ホルモン分泌のリズムといった 概日リズム(サーカディアンリズム)を調整する作用があります。
以前から睡眠時間が短いと糖尿病になりやすいことが知られていましたが、最近ではメラトニンが不足すると糖尿病の発症率が高くなるという研究も報告されているんです  φ(゚Д゚ )フムフム…

また、体温の調整や痛みの認知、食欲の制御や消化・吸収に至るまで、多くの体の機能に関わっています。
そして、このように多彩な役割を持っているセロトニンの約90%が腸で作られているのです。
(脳内セロトニンと腸内セロトニンは少し役割が違うのでご注意を!!)

このセロトニンを増やす方法は
❶太陽の光を浴びる
❷運動する
❸炭水化物やビタミンB6を摂取する
❹咀嚼する

などが挙げられるので、考えました!!
       ↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓
ガムを噛みながらウォーキング🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️

これなら3つ同時にクリアできます!!

しかし!!

これならうちのスタジオにお客さんがこなくなっちゃいます...(;´д`)トホホ…

でも大丈夫!!(*^^*)
うちでやってる
ヤムナボディローリング
にお腹のワークがあります。

お腹のワークをすることでセロトニンの分泌を促進出来ます!!
実際にお客様が検査をしたところ、うちに通い始めてから、セロトニンの分泌量が有意に増加した方もいらっしゃいます!!

なんとなく汗をかく
なんとなく筋トレする

ではなく、
何のために何をどうやるか!!
(言葉は上手くないですね笑)

随時、体験を受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください(*^^*)

☎089-948-4780

お待ちしてます(*^^*)