おぎのって何者??

 

 

 

はじめまして!おぎのです!

 

 

今から3年前、春の訪れと共に

 

 

私の第2の人生がスタートしました。

 

 

現在は1社の代表として

 

 

東京にて3つの事業を展開しています。

 

 

 

 

おぎのってどんな奴?

 
おぎの


・年齢▶︎27歳
・職業▶︎経営者(元証券会社勤務)
・出身▶︎神奈川県川崎市
・居住▶︎東京都在住
・趣味▶︎ゴルフ、愛犬(みるく)、野球観戦、旅行、雑貨屋巡り、呑み歩き、キャンプ、昼寝
・座右の銘▶︎毎日が最後の晩餐


性格


・常にふざけてる
・アウトドアよりインドア派
・人と同じことをするのが嫌い
・とにかく自由じゃなきゃ嫌
・楽しいこと以外やらない主義
・超絶マイペース(1人の空間がないと無理)

 

 

私の仕事を簡単に紹介すると

現在会社の事業内容は3つ・

 

▪️コンサル業

▪️物販スクール運営

▪️YouTube映像制作、編集

 

冒頭にも載せましたが

 

あんな感じでいつもふざけてます(笑)

 

もしも物好きな方で、私のYoutubeを見たい方がいれば

 

こちらから飛んでみてください

YouTubeビジネス塾

 

 

 

野球に熱中した学生時代

小学校1年生〜大学4年生までの15年間

 

真剣にプロ野球選手を目指して野球に取り組んできました

 

 

お気づきの方もいると思いますが

 

私は東京六大学の法政大学で大学野球生活を過ごしました。

 

この日は早稲田大学戦で5番ライトでの出場。

 

確か3打数0安打、、、(笑)

 

だからプロになれなかったんだろうなと思います

 

そしてこの春季リーグ戦の終わりを迎えると共に

 

私は燃え尽き症候群になり

 

野球の道を諦め、就職活動をすることになります。

 

年収1000万円を目指し大手起業に入社

大学までの野球人生に終止符を打ち

 

社会人としての新しい人生をスタートさせる時がきた。

 

就職活動を行った訳ですが

 

法政大学の野球部ということもあり

 

一般的な大学生よりも就職活動はスムーズに進みました。

 

エントリーシートを提出したのはたったの5社

 

試験を受けたのは全て金融機関(銀行、証券、保険)でした。

 

なぜなら営業職ならお金も稼げるし

 

特に勉強が出来なくても入社が出来ると思っていたから。

 

そして内定を貰った企業の中から

 

1社の証券会社に決め、2016年の4月

 

正式に入社を果たす事が出来ました。

 

しかし、ここから人生設計が狂っていく、、、

 

一念発起し”脱サラ”を決意

いざ入社し、有頂天になっていた当時の自分。

 

「これで俺の人生安泰だーーー!」

 

「年収1000万円は堅いな!」

 

そんなことを当時の同期と話していました。

 

ただ入社から3ヶ月の研修期間が終了し

 

いざどこの支店に配属をされるかが言い渡される

 

運命の配属発表

 

 

結果は、、、

 

 

 

大分支店

 

どこやねんっ!!

 

ずっと神奈川県で生きてきた人間が

 

九州の大分県に配属って、、、

 

「これが大企業の洗礼か、、、」

 

そんなことを思った記憶があります

(大分駅に到着した時の絶望した1枚)

 

支店に配属され

 

「トップセールス取るぞ!!」

 

そんな意気込みで営業活動を開始しましたが、、、

 

新規開拓は本当に難しかった、、、

 

毎日法人、個人を問わず飛び込み営業をし

 

1年生は車を使わせてもらえないので

 

毎日自転車で田舎の山道を爆走した結果

 

こんなに真っ黒になりました、、、(笑)

 

契約は取れない、、、

 

同期はどんどん結果を残していく、、、

 

そして上司からは詰められる、、、

 

本当に耐えられなくなりました

 

その時から上司のパワハラなども

 

行われるようになったんですが

 

その時の話をすると長くなるので

 

興味がある方はこちらの動画をご覧ください

 

 

元々なぜ証券会社に入社をしたのかと言うと

 

経済営業を学びたかったから。

 

3年で脱サラすると決めていたので

 

その先、経営をしていくに当たって

 

どのスキルが必要かと考えた結果

 

この2つが外せなかったということです。

 

ただ入社をしてから約8ヶ月が経った時

 

いてもたっても居られなくなり

 

2016年の12月に辞表を提出しました。

 

ただ会社の都合上すぐに辞めることは出来ずに

 

結果的に正式に退職出来たのが2017年の4月でした。

 

なぜたった1年で大手証券会社を捨てたのか、、、

 

・自由な時間が欲しかった

・そもそも仕事が好きではない

・上司の顔を見るのが嫌になった

・将来に対する危機感が増してきた

・もっと稼ぎたいと思った(当時手取り17万円)

 

ここで1つずつ話すと長くなるので割愛しますが

 

このような思いを現在持たれている方も

 

多いのではないでしょうか。

 

家族のために?

生活のために?

お金のために?

 

今の会社で頑張るしかないんだ、、、

本当は今すぐにでも辞めたいけど、、、

この会社を辞めたら次がない、、、

 

色んな思いを持たれていると思います。

 

 

しかし

 

 

 

 

たった1回きりの人生

 

 

 

そんなので良いのか!?

 

 

 

「俺はもっと自由に生きるんだ!」

「後先考えてたら何も出来ない!」

「人が何と言おうと俺の人生だ!」

 

 

 

そして脱サラをし、ビジネスを進めていく決意をしました。

 

 

地獄を見た”9ヶ月間”

 

これで俺は自由の身だーー!

 

何でも出来るぞ!!

 

そんなワクワクした気持ちでビジネスの世界へ

 

 

ただここからが本当の”地獄”だった

 

 

ビジネスを始めようにも何をしたら良いか分からない

 

1年目で辞めてしまったこともあり

 

貯金はたったの2万円、、、

 

何を始めるかというアイディアもない

 

そんな時Facebookにメッセージがきた

 

 

「私と一緒に不労所得を作りませんか??」

 

不労所得が作れる方法があるのか!?

しかもそんな簡単に!?

 

ビジネスの”ビ”の字すらも知らない若造からすると

 

これは「神様からのお告げ」だと思ってしまい

 

すぐにその人と会うことに。

 

品川のホテルラウンジを待ち合わせ場所に指定され

 

そこでビジネスの詳細を聞くことに、、、

(それがマルチ商法の勧誘だということは後に知ることになる)

 

何も知らない私はすぐに話に乗っかり、セミナーを受けにいくことになる

 

そこで初めて”NuSkin”というものだと知り

 

ネットで情報収集を始める。

 

結果悪いこと、批判的な内容しかネット上には書いてなかったが

 

今の自分にはこれしかない、、、

 

 

 

やろう!!

 

そう決意をし実際に始めることに

(稼いでもないのに”稼いでる風”に見せてた時。笑)

 

 

しかしそんな簡単なものではなく

 

友達も失い、そこで投資した50万円も失った、、、

 

 

 

「俺にはビジネスの才能ないわ、、、」

「また会社員に戻るか、、、」

 

 

そんな想いを抱いたのも確かです。

 

 

しかしここでへこたれてる訳にはいかない!

 

 

そう考え、再起をかけることを決意する

 

NuSkinは6ヶ月で辞め、その後「ネットビジネス」に出会う。

 

最初に目をつけたのは

 

 

 

アフィリエイト

 

ただこれも6ヶ月間取り組み

 

結果は売上500円、、、(笑)

 

いやいや!ネットビジネスはこんなもんじゃない!

そう言い聞かせ、次に取り組んだのが

 

 

 

FX・BO・BM

 

今度は短期的に稼げる見込みがある

「FX」「バイナリー」「ブックメーカー」

 

これらに取り組んだ。

 

 

しかし結果は6ヶ月間取り組み

 

 

 

利益0、、、

 

 

流石にもう無理だと思いました。

 

 

でも俺は諦める訳にはいかない。

そう自分に言い聞かせビジネスを続けることを決める。

 

 

しかしここまで取り組んだビジネスは約30個

 

 

 

投資をした金額800万円

 

 

貯金はもちろんなかったので

 

会社員時代に作っておいた

 

クレジットカードの枠全てを使い

 

リボ払いにしていた結果

 

毎月の支払額は25万円、、、

 

「収入も貯金もない人間がどう払うんだよ!」

 

自分が稼げなかった結果がこうだ。

 

毎日のように「催告書」が各社から届き

 

払えないので無視するしかない日々を過ごす。

 

ビジネスを始めてから6ヶ月が経った時

 

 

 

あれ?

 

 

いつもと封筒が違うぞ?

 

 

そう、それは、、、

 

 

 

裁判所からの通達

 

正直終わったと思いました。

 

この後どうなったかは話すと長いので割愛します。

 

毎日毎日催告書が届き、生きた心地がしませんでした。

 

こんな想いをするならいっそ

 

我慢しながら会社員として働いていた方が

 

良かったんじゃないか

 

でもそんな時、何でビジネスの世界に足を踏み入れたのかを

 

もう一度考えてみた

 

 

・30歳までにランボルギーニに乗りたい

・億万長者になって上司を見返したい

・自分の好きな時に働き、好きな時に遊びたい

・親に迷惑をかけてきたので誰も出来ない恩返しをしたい

・未来の家族を何不自由なく生活させたい

・お金がなくて出来ない事がないようにしたい

 

 

たくさんの想いがあったことを思い出した。

 

 

まだ諦めるな!

 

 

男なら弱音なんて吐かず

 

ただ今やるべきことをやれ

 

自分に言い聞かせ

 

次に出来ることを考え始めた。

 

2018年1月ついに転機を迎えることになる、、、

 

 

事業が軌道に乗り”地獄”からの脱却

 

2018年1月

 

 

「ネット物販」に出会う

 

 

これが私の人生を変える

 

 

物販とは簡単に言ってしまえば

 

 

「安く買って高く売る」

 

ただこれだけだった。

 

(概要はこの動画をご覧ください)

 

今まで失敗続きで借金まみれの

 

出来損ないの人間でも理解できた。

 

まずが物販のノウハウや根本を学ぶために

 

教えてくれる人を探した。

 

 

なぜこの考え方に至ったかというと

 

今までの失敗続きだった9ヶ月間を

 

振り返ってみると

 

独学で取り組んでいた

 

これがダメだったと思ったからだ。

 

ビジネスで成功するということは

 

その道でプロになるということ。

 

プロ野球選手になりたい人が

 

YouTubeだけを見て

 

プロになれるか、、、

 

なれるはずがない。

 

だから俺は失敗したんだ。

 

だったら誰かにお金を払ってでも教えを乞うしかない。

 

800万円の負債を抱えている中での更なる投資は

 

頭がおかしいと思われるかもしれないが

 

そうするしか方法がなかった。

 

2018年1月6日

 

私はある方に連絡をしコンサル費用を支払った。

 

そこからドン底人生からの脱却が始まる

 

物販開始から1ヶ月目で

 

 

 

 

売上120万円!

 

 

純利益25万円!

 

 

何じゃこりゃ!!!

 

 

今まで9ヶ月間ビジネスに取り組み

 

800万円の負債しか残らなかった男からすると

 

衝撃的な数字でした。

 

そこから大きく軌道が変わり

 

物販開始6ヶ月目で月収100万円を稼げるようになり

 

今では1社の代表として

 

3つの事業に取り組ませて頂く事ができています。

 

(現状を知りたい方はこちらをご覧ください)

 

そんなこんなで紆余曲折あった3年間でしたが

 

今振り返ってみると笑い話になっています。

 

こんな経験を20代で出来たことへの感謝

 

そして私の事を信じて教え続けてくれたメンター。

 

全てのことに感謝しかありません。

 

私の脱サラしてからの3年ちょっとを

 

振り返らせて頂きました。

 

 

今後の事業拡大や展望、目標について

今後の個人的な目標

 

・書籍の出版

・月収1000万円

・上場企業をつくる

・30歳までにランボルギーニ

・40歳までにセミリタイア

・個人のアパレルブランドを持つ

 

簡単に今思いつくものはこんな感じ。

 

また現在運営している「物販スクール」に関しては

 

 

 

日本一の物販スクール

 

 

にすること。

 

・満足度

・実績者数

 

この2つを以って日本一を目指したい!

 

現状在籍している生徒さんは450名。

性別、年齢、職業はバラバラ

 

その中で9月現在での

 

累計実績者数(月収10万円〜600万円)は

 

318名

(こんな感じで毎月ランキングを掲載しています)

 

おぎのに携わって頂く方の中で

 

月収100万円を超える方を

 

出来るだけ多く作りたい!

 

これも1つの明確な目標です。

 

個人的な目標や、やりたいことは数えきれませんが

 

今後の事業展望や目標はこんな感じです^^

 

 

最後に・・・

 

この記事をここまでご覧頂いているということは

 

 

何かしらの方法で

 

 

 

現状を変えたい!

 

 

そう思っているからだと思います。

 

 

学歴もない

勉強も出来ない

ビジネスでも結果が出なかった

スキルも経験も知識も何もなかった

 

 

そんなポンコツな私でも

 

 

今、このような現状を迎える事ができている。

 

 

熱意と覚悟を持ち

 

行動する事が出来れば

 

過去は変わらないが

 

未来は変わる

 

誰にだって理想を叶える権利はある

 

ただそれを自ら放棄するのか

チャレンジするのかは自分次第です。

 

今の自分があるのは

 

 

行動し続けてきたから

 

 

ただこれだけだと思います。

 

 

現状に満足がいかない方

理想を追求していきたい方

自分の可能性を広げていきたい方

もっとチャレンジをしていきたい方

 

 

そんな方は是非今すぐに行動に移し、チャレンジをしてみてください!

行動すれば何かが変わるかもしれません。