お洒落スーパー | ゆきそうさぎの癌ステージ4の普通な毎日

ゆきそうさぎの癌ステージ4の普通な毎日

わたし隣の癌患者(乳癌多発性骨転移ステージ4。) 2児の母、育児&お仕事&治療の毎日のフツーの生活を大切に!なんとか余命を伸ばしてみようかと。ほっこり、まったり、あくせくの日々の徒然を呟いてます。

ゆきそマイメロのブログにご訪問有難うございます。

子どもBの部活の夏合宿の道具を買いに目黒の碑文谷元ダイエーに出掛けた。
大型スーパーのダイエーは、
子どもの学習文房具の13マスノートやら、書道の汚れない墨とか、スクール水泳用巻きタオルとか、白の瞬足≧運動靴やら、
子どもの学生生活に必要なコテコテのものは取り合えず、何でも揃う。

だから、中学生になった子どもBの夏合宿のウォターシューズや、チャックのついてないrushガードや、クラゲガードとかは、平気に揃うと思っていた。

ところが、暫く改装していた〈庶民の味方ダイエー〉は、全くもって様変わりして、お洒落ス―パー〈AEON  スタイル〉に変わっていた。

ダウンライトの暗めの照明に照らし出された店内は、勝手が違って、どこになにがあるやら、まるでわからない!

親切な店員さんを捕まえて、欲しいもの≧これこれは?と、聞くと、、、。
置いていないと言う。
そして、事あることに、、、
アマゾンprimeを勧められたガーン

う~ン。良心的と言えば、そうだが。
仕方なく、お洒落スーパ―AEONの店内でスマホ広げて、楽天即日配送をポチする私…

「ママ、
やっぱお洒落は使えないね~ぼけーDASH!」と子どもB。

帰りに、これ又お洒落なブックカフェにたむろってた子どもAをピックアップして階上レストランにご飯を食べに上った。
以前のジャンクなフードコートは鳴りを潜め、まともなレストランになっていた。

以外においしい和食レストランダウン!?!!
野菜たっぷりの豚蒸しせいろ、かき揚げ稲庭うどん


「ママ、このうどん美味しいね!」と、子ども達

お洒落スーパーも、なかなか使えるね❤