仕事持ち癌ママクビになるの話 | ゆきそうさぎの癌ステージ4の普通な毎日

ゆきそうさぎの癌ステージ4の普通な毎日

わたし隣の癌患者(乳癌多発性骨転移ステージ4。) 2児の母、育児&お仕事&治療の毎日のフツーの生活を大切に!なんとか余命を伸ばしてみようかと。ほっこり、まったり、あくせくの日々の徒然を呟いてます。

先週の突然の入院騒ぎで、今日は2週間ぶりのスクーリング会社への出講日。(←ゆきそはこの学校に週一で非常勤講師に出向いています。)



教材準備に明け暮れていると、突然、スクーリングの運営者から呼び出された。
→ここ運営者が変わってからかなり、ブラック化しているのよねドクロ

そして、そのブラック化は→正真正銘の真っ黒の本性あらわにした!


「、、、、、と、言うことで、今期を持ってゆきそ先生のコマは終わりにして頂きたい。」



、、、クビってこと❔


生徒さんからクレームがきた訳でもなく、勤務態度に問題があった訳でもない。


原因は、私が末期癌だから、、。
まっ、会社側からしたら〈後先ない癌持ちの〉ハイcostな人材より〈若くて健康的な〉ローcostな人材の方が扱いやすいよね!

ましてや、非正規雇用の非常勤講師ならなおさらクビ切りやすい.

もう、明日から3月だと言うのに,
世の中の冷たい現実を突きつけられた
寒い1日。

末期癌のシングルマザー,職を失う。
なんて,暗い話題だ!

でもね、、、。
何故か本音は。

あ~、
せいせいしたー!
カナヘイきらきらお願いカナヘイきらきらカナヘイきらきら

理由はね,、、。後日。

励 みになります。宜しければ、
ポチッと 下矢印

人気ブログランキングへ
ありがとうございました!


ありがとうございました!