噺の翼(第11回)終了 | 遊心亭のブログ

遊心亭のブログ

若手二ツ目の会、聞きごたえのある真打ちの会を開催。

昨日は「噺の翼(第11回)」にご参加いただき有り難うございました。
遊心亭落語会の今年最初の会でした。
今回のトークでは鷹治さんによる年末の文治一門の様子を面白く聞かせてもらいました。

つる子さんの髪型が変わっていました。
今回の演目は
林家つる子 黄金の大黒
桂鷹治   時そば
桂鷹治   身投げや
林家つる子 七段目
でした。
根多帳には書けませんが、鷹治さんが身投げやの前に軽くやった天狗裁き改作の噺が大好評でした。内容が期間限定(4月1日まで)なので、どこかの鷹治さんの会で聞けるのを楽しみにお出かけになってみてください。
終了後は、今回も簡単なパーティー形式での懇親会を行いました。
つる子さんの色紙が当たったjusticeさんのうれしそうな顔です。
次回の「噺の翼」は4月19日(金)19時からに決まりました。