この人を聞きたい(第94回) 馬石・兼好二人会終了 | 遊心亭のブログ

遊心亭のブログ

若手二ツ目の会、聞きごたえのある真打ちの会を開催。

昨日は遊心亭落語会「この人を聞きたい(第94回)馬石・兼好二人会(その6)」にご参加いただき有り難うございました。ご参加の皆様には、いつも受付から入場までご協力をいただき有り難うございます。
今回の前座の朝七さんは一朝師匠のお弟子さんですが、皆さんが出来の良さに感心する高座を務めてくれました。
兼好師匠は、まくらでお客さんを引き込む上手さは相変わらずで、大笑いをさせてもらいました。
馬石師匠は滑稽話のときと人情話のときのギャップの大きさがたまりません。
終了後の懇親会も20名以上の方にご参加いただき、そこでも兼好師匠の話に笑わせていただきました。
昨日の演目は
春風亭朝七 桃太郎
隅田川馬石 浮世床(夢)
三遊亭兼好 干物箱
三遊亭兼好 町内の若い衆
隅田川馬石 鰍沢
でした。
遊心亭落語会での次回の兼好師匠は、5月12日(土)に生志師匠との二人会です。
馬石師匠は7月7日(土)に雲助師匠との親子会です。7月7日は七夕ということで、「男と女」をテーマにした演目の予定です。