落語塾「文菊・さん若特訓中」第43回 終了 | 遊心亭のブログ

遊心亭のブログ

若手二ツ目の会、聞きごたえのある真打ちの会を開催。

昨日は「落語塾~文菊・さん若特訓中~」(第43回)にご参加いただき有り難うございました。
文菊さんの誕生日とさん若さんの真打昇進が近づいていることが重なり、予定数の26名のお申し込みの上、当日、お出かけいただいた方もあり、落語塾初めての30名の参加者になりました。
終了後の色紙プレゼントでは、文菊さんの色紙が同じ誕生日の人に当たるという、出来すぎのような偶然もありました。
終了後の懇親会では、誕生日のケーキの差し入れもあり、楽しい懇親会となりました。
昨日の演目は
柳家さん若 壺算
古今亭文菊 寝床
古今亭文菊 一目上がり
柳家さん若 芝浜
でした。
次回の落語塾は5月17日(木)19時から新宿無何有での開催となります。
さん若さんの真打昇進まであと2回の落語塾。応援をよろしくお願いします。