今日は娘ちゃん、園の遠足でしたルンルン
通う園では年に3回ほど遠足があって、今回は進級・卒園前のお別れ遠足。 



近くの遊園地のサファリパークへ行ってきたようですコアラ
お天気に恵まれて良かった太陽
娘ちゃんも楽しかったと話してくれました。



でも…年3回と言えどその3回、お弁当作りに頭を悩ますわけで。
キャラ弁なんて今年度初めて作ったんじゃないかな(笑)
簡単なのしか出来ないから、ネタも限られてくる滝汗



で、結局ひな祭りキャラ弁にしました雛人形
クオリティ低っ笑い泣き
あとはもう飾り切りのウインナーとか、くり抜き人参でそれなりに見せるしかないーアセアセ



そういうの、乗せてるだけやから毎回お弁当が振れると飾りもあちこち動いてしまう。
なんのこっちゃ?!てなる(笑)
今回は何とかほっぺの人参大丈夫やったらしい笑い泣き



朝ごはん、あんまり進んでなかったからお弁当ちょっと多すぎたかな…
なんて心配してたけど完食してくれてたラブラブ
先生によるともったいなくて、なかなか食べれんかったそうてへぺろ



キャラ弁て自己満弁当でもあるけど。
やっぱり子どもが喜んでくれたらなぁと思ってつい力入ってしまうキラキラ
何回もは嫌やけどね!



とりあえず無事に今日が終わって良かったわぁチュー