先週末土曜日。
娘ちゃんの通う園で生活発表会かありました。



生活発表会…いわゆるお話遊び、劇みたいな。
年齢毎に行われる日が違うので激混み!ってことはなく落ち着いて見れますルンルン
双子連れてったらエラいことになったけど笑い泣き



娘ちゃんの組は「しらゆきひめ」。
子どもたちが話し合いながらストーリーを決めたようで、オリジナルに仕上がってましたキラキラ
なので王子様出てこない(笑)
お祈りしたら白雪姫起きる、みたいな(笑)



恥ずかしがりながら、おっきな声出してる子やもにょもにょだけど頑張ってる子や。
娘ちゃんもすごーく緊張した顔で笑顔も引きつってたけど(笑)、何とか声出してましたキラキラ



ほっこりゆったりほのぼの。
組の色が出てるなーって感じましたうずまき
(もう1つの組は先生がスパルタらしく、劇はカンペキだったなぁ…子どもらしさを考えたらカンペキにするのもどうかなかなぁ、なんて)



まぁ去年のこども園の方が劇、っていう劇だったし娘ちゃんも去年のがよく出来てたけどてへぺろ
皆も先生もホントにお疲れ様〜
無事に終えられて一安心ですラブラブ



そして日曜日。
パパが動物園連れてってくれた〜
お天気も寒くもなくちょうどいい感じルンルン
双子歩かせるためにベビーカーなしで!



娘ちゃんはよく来てるよね口笛



双子妹ちゃんはわりと興味のある動物を、じーーーっと見てて。
お姉ちゃんは見てるような見てないような(笑)
おっきな動物にはちょっと尻込みしてた笑い泣き



ばーーっと見て回って、帰る前にオムツ交換…って、待ってる間にドングリ拾いに夢中になる娘ちゃん笑い泣き
それを手伝う妹ちゃん笑い泣き
そんなのカンケーねぇ!と階段を登っては降りてを繰り返すお姉ちゃん笑い泣き



動物園じゃなくても出来るやんチーン
エンドレスなので「もう帰ろー!」と半ば強引に連れて行こうとすると転げまくる双子。
疲れてるから?
とにかくもう砂まみれ払ってはコケるの繰り返し…



パパと二人でもう大笑いするしかない(笑)
子ども3人に、大人2人で何とか…なってないっていうね笑い泣き
でもこれも経験経験!
最後が楽しかったからよしとしよー



やっぱり歩いたからか、双子は夜はよーく眠りましたチョキ