たぶんね、あの看板が気にならない呑み助はいないのよ。

ってことで、金曜なのに、ちょっと店のぞいたら席があったので、

ちょっとワイン好きなやつを呼び出して飲むことにしました。

 

金曜だしね!

 

人気のさがりステーキ、40分かかるというので注文しといて、

さらにとなりの席があきそうなので、同僚を呼ぶ。

ジャンヌ・だるん子、まだ働いてるんか、来い来い来い!

私もワイン好きものみ始めると食べないので、普通に食べてくれる人が必要です。

 

肉、うまいですよ。

見た目通りの味ですよ、ワインが進みます。

 

ね、話題がどう考えても悪酔いするような話なのに、

食事がおいしいってすばらしいですな♪

 

まだ働いてる子もいたのでさらに呼んで好きなもん頼めと言ってみた。

ゴルゴンゾーラのパスタです。

ワインにはチーズですなぁ。

気が付いたらワインが二本空いてましたよ。

うん、悪酔いはしないみたいだ。

なんだが、楽しく飲み楽しく食って終わったよん。

 

あ、さんまのカルパッチョも頼んだんだよ。

美味かったけど、撮る前に食っちゃったんだ。

 

ワインはよくわからないけど、好みや懐具合をいうと

お店の人がえらんで3本持ってきてくれる。

3本から選ぶのもちょっと迷うので、案外ワインって面白いのかも。

 

「コーヒーもオーガニック」とか書いてあって、ちょっと飲みたいと思ったが

終電だからね、ってそんないた?

また今度だねー。

ごちそうさまでした。

 

エスターテ ~自然派ワインが中心のイタリアン~イタリアン / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0