にわちゃん先生の毎日。-SH3D0038.jpg


あーもーだんだんと記憶が薄れてきておりますよ…?( ̄Д ̄;; でも、後で自分が一人勝手に によによしたいので、帰国するまでの道程はどうにかのーみそをぎゅぎゅっと搾って綴ります(汗)。とりあえず、ドリライ7thは先行の時に何一つできませんでしたが行けることになりました~…一般はがんばります。大して役に立つとは思えませんが存分に使ってやってください…!






写真はホテル『パリス』のエッフェル塔です。今回の旅行で一番見栄え良く撮れた気が…朝なので木の影が入ってしまったのがちょこっと惜しいなぁと。フォーカスもISOも露出も、カメラにまるっとおまかせでございます( ̄ー ̄; 馬場さんはほとんどマニュアルでいつも頑張ってらっしゃるわね…だから少し微妙な感じになるのよね…あああ話が脱線致しました申し訳ない(-。-;)






エッフェル塔、ワタシは寝坊してしまって登れなかったのですが、しっかり中も展望台になっているそうで、ここから見る、向かい側のベラッジオの噴水ショーもまた格別だったとか~( ´艸`)






さて、三日目の本日は『馬場徹と行く、ラスベガス散策!(2時間)』。集合が13時と遅めの時間でしたので、実は早く起きて二日目に見てきた『フォーラム ショップス』まで買い物に行くつもりでいたのですが(ホテルから徒歩30分・往復1時間と換算して、8時に起きて支度して移動して、10時の開店と同時に1時間半くらい買い物をして、遅くても12時に戻ってこられれば大丈夫じゃないか?とか考えていた訳ですよ…寝たのは6時過ぎだというのに)、まんまとピークを向かえていたらしい自覚なしの時差ボケによる眠気に見事に意識を奪われ、10時過ぎに電話のベルで起こされるまで爆睡してしまいました……無論、買い物に行く暇などなく、ぼけぼけなワタシと違って「少しの時間も無駄にするまい!」と元気に部屋を飛び出していったルームメイトを見送って、部屋でウトウトとうたたねをしつつ、だらりだらりと散策の支度をしておりました~(´Д`;)






二日目の買い物を終えた時に馬場さんに頂いた(であろう)、多分お手渡し第六弾の直筆メッセージ入りポストカードを部屋のテーブルの上に敢えて堂々と放置したまま、いそいそと集合場所へ。馬場さんを含め、もう何人もの参加者のみなさまが集ってらしたので、輪の中に加えていただいてしばらく談笑させていただきました~(〃∇〃)馬場さぁん!スタバの『VIA』、結構普通に美味しいですよー♪家族にも飲ませずワタシ一人で独占して、毎日2本くらいのペースで消費しておりマスo(^-^)o いやぁ、スタバで『VIA』を見つけた時は、あんまりにも嬉しくって小躍りしてしまいました★日本での発売開始までは、あと二週間くらいでしょうかね…?



にわちゃん先生の毎日。-SH3D0137.jpg



そんなこんなで、これまた日本ではもう販売されていないダークチェリーモカのトールサイズを携えて、散策開始です!