アグアグのあじゅたん

『うちの子が一番!!』と親バカ全開新米おかしゃんの育児奮闘記です。まだまだ沢山勉強しなくちゃいけない事ばかりですが沢山の方々に勇気と元気を貰って頑張って行ければなぁと思ってます☆


テーマ:
何とか生きています、ゆんさんですぺこりぺこり
先月末から異動で南港に勤務ちぅのゆなさんお仕事&買い物。konatu 今までの職種の全く違い、毎日が年だけ食った新人です(笑)

今は仕事ちぅも帰ってからも疲労困憊バタンキュー なのでなかなかBLOGを書けませんがもう少し落ち着いたらあづきのお誕生日会のお話や先日行った初韓国の話やらを少しづつUPできればと思いますぺこり
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
どちら様も明けましておめでとう御座いますぺこりぺこり
年末辺りより風邪の初期段階を某乳酸菌ドリンクと栄養ドリンクで乗り切ったりそうでなかったり(笑) 益々読み逃げに拍車が掛かる当Blog(爆)も皆様のお蔭で三年を迎える事が出来ますイエイ
これからも不定期、気まぐれな更新ですが何卒お許しをaya比呂 そして本年もどうぞ宜しくお願い致します祈


さてさて、わたくし事では御座いますがかお本日1月7日は我が家の黒いキックの鬼、あづき嬢の三回目のお誕生日なのです誕生日誕生日

$アグアグのあじゅたん

あづき嬢、我が家に来た当初は手の平に乗る程小さな小さな親指姫で御座いました花嫁


$アグアグのあじゅたん

大好きな二徹のスリッパをよいちょ引っ張る汗よいちょ引っ張る汗 と引っ張り回していたのは今は昔黄昏



$アグアグのあじゅたん

我が家の箱入り一人娘は蝶よ蝶々purple花よバラと育てられぎゅっ


$アグアグのあじゅたん

いつの間にやら黒い凶器と育ってしまいました蹴り がーん


$アグアグのあじゅたん

でもね、二徹も最初から可愛がっていたわけぢゃないんですよCUTE


$アグアグのあじゅたん

ちょっとづつ、ちょっとづつ探りながら兄妹になって来たんです兄妹

あるコミックの主人公の言葉に・・・

かわいいだけではすまされない、命をおもちゃにはできない、と犬は教えてくれる。

子供が生まれたら犬を飼うがいい。

子犬は子供より早く成長して子供を守ってくれるだろう。

そして子供が成長すると良き友となる。

青年となり多感な年頃に犬は年老いて、死ぬだろう。

犬は、青年に教えるのである。

死の悲しみ、命の尊さを。


密かに『お前が言うんかいなんでやねん!』とつっこみどころ満載ですが(笑)

二人して大切な事を学んでいって欲しいと母は切に願いますニッコニコ


$アグアグのあじゅたん

我が家の可愛い可愛いバカ息子とバカ娘たかいたかい


一スジ(夫)、二バカ(息子)、三あづき(バカ娘)
これからも元気で仲良くねハート

$アグアグのあじゅたん

Happy Birthday ADUKI for 3
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、いろんな意味で人間不信なうゆなさんですがーん 心も財布も木枯らしが

吹きすさんでおります木枯らし(笑)

さてさて、先日のこと・・・うちの会社が代理店となっている保険会社の外交員さん

意気揚々と来社hello

何気に目をやると少々丈短めのスーツが目に飛び込み、向かいに座っている新人

二人(♂紫,♀紫)に向かって

『なんや背広の袖の丈短いな(笑)あれでカフスとかしてたら可愛いカワユス3とか

お洒落・・・・・好きとか思うんやけど…

それでなくても背ぇ低いのに寸足らずに見えるだけやなsei

と毒を吐く毒(爆)


$アグアグのあじゅたん んがぁ~~


新人(♂紫)『えっ、そんなとこ見るんですかおののく

とのたまふので(笑)『まぁ私がよぉ見てるのもあるけどなぁ…女はなぁ、見てない

ようできっちり見てるでぇフ

と、もう一人の新人(♀紫)に同意を求めると静かに頷いているうんうん

・・・新人(♂紫)にとどめを刺してしまったようですがっくし 小躍り(笑)

色白ゆとり世代の申し子の彼は180cmと背が高く、どうしても袖丈がちょっぴし

短くなってしまうのが悩みの種なのだとかむぅ…


でもな、あんた背ぇ高いから袖の短いのなんて全然気にならへんよ?pink てれ(苦笑)

と下手な慰めも(笑)時既に遅しあちゃー

草食系男子苦笑いakn www

最近のゆとり世代・草食系男子は凹みやすく不調立ち直りまでに時間を要する

ようですメソメソ。 (笑)

うちのバカ息子おっかけっこやパルック(夫)ブルックBヨホホホよりもやりずれぇぢゃん(爆)

肉食系女子、本日は焼肉食べ放題にて忘年会sao☆ガオー (笑)

食べ放題よりも飲み放題のが魅力的デレデレ(爆)

酔ったついでに草食系にしっかり喝がんばろー!(笑) つかいい加減慣れろ(爆) 


$アグアグのあじゅたん  むぅ~~ん
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも珍しく連日の更新です、ゆなさんですpanda

降水確率50パーセント雨が・・・。(笑)大嵐にならない事を祈るばかりですお願い(爆)


さてさて、昨日は今年何度目かの天体ショー"ふたご座流星群"流星群

ゆなさん天体マニアといふわけではないが、ちょっぴりロマンチックを味わいたくて(笑)

イベントごとにトライがんばろー!

…そしてことごとく天候に見放され見られずじまいorz

毎度『もう次は見たれへんからなぁ~悔しい!』などと心に硬く誓いながらも、

ニュースなど記事が出ると悲しいかなワクワクしてしまふ祭り大好き大阪人の性はっぴ

夜、早々に片付けを終え、あづきの散歩の為にいそいそ用意をしていると、

それまで夫と交代でゲームを始めたばかりの息子が慌てて

『俺も行くから待ってや汗

ゲーム<流星群…まだまだお子ちゃまな息子、母じゃはちょっぴり嬉しいです(爆)

外に出た瞬間出ている部分が凍ってしまいそうな程寒くて息子と二人苦笑い汗

それでもあづきは待ちませんNG(Θ_Θ) 行くGO www

暗い夜道を厚着のおばはん、ジャンバー重ね着の小5、マフラー巻いた黒いパグ

がテクテクテクテクテクテクテクテク散歩

息子と二人夜空を見上げながら歩くのは難しかった~~見上げる見上げる(笑)

* よい子はマネしちゃいけません禁止 *

少し行った所であづきのクンクンtimeに付き合ってると流れ星が一つ流星

あまりの速さに『金、金、金祈』と願う間も無く(爆)

息子に『流れたよ!!love』といふと『どこ?どこ?え!!!

・・・だいぶ遅せぇよ(笑)

それからまた寒いのを我慢してながらwwもう家の周りをもう一周

上を向きながら歩きましたが見上げるwww

*決してよい子はマネしちゃいけません禁止*

今度は息子が一度流れたのを見れただけで終了終わり

残念ながら流星"群"ではありませんでしたが(笑)息子と二人腕を組みながら

お口パカッと夜空を見上げ(爆)三人(厚着のおばはん+ジャンバー重ね着の小5

+マフラー巻いた黒いパグ)並んで歩いた数分間の夜道は

この冬一番暖かい時間だったのかもしれませんさむい。さむい。 www

・・・なんちゃってテヘっテヘ


$アグアグのあじゅたん
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
気付けば12月も半ば…忘年会に色々大忙しです、ゆなさんですアンパンマンサンタ

年末で忙しい中、移動辞令が出そうですにょ~ wwww こうなりゃヤケクソ(笑)更新頻度

上げようキャンペーンなう

そしてゆなつぶなう・・・つぶやくのはまんざら嫌いぢゃない・・・ヤバイブツブツ(笑)



それでは早速ひとつぶやき・・・

昨日残業から帰ると玄関入ってすぐの所にでっかい箱ダンボール荷物

身に覚えおお有だよキラーん

いつもならこっそり自分で受け取り見つからないように証拠隠滅を図るところだが

時すでに遅しがっくり夫が受け取ってしまっている以上素知らぬ顔して『ただいま~』ただいま

『何かでっかい荷物来てたで顔19

夫がいふので『あづちゃんのマット来たねんむふ~』と大げさに答えてみる(笑)

『おメェの機嫌が悪くなる度お届けものが増えんだよふフッ

と心の中でそっとつぶやいてみる鬼嫁でふ嫁 www
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。