がまかつ大型漁礁大会! | ユサンコンのブログ

ユサンコンのブログ

釣りを通して広がる、人と人の繋がり!釣りと酒を愛するユサンコンのドタバタ釣行記!

あっい〜し!


5月20日(土)は、小学生の娘達の
運動会と言うことで…
※一番手前の帽子被ってないのがウチの三女

子供達の一生懸命な姿を見て
「感動した!」
名物の上沼鳥舞太鼓!
とても迫力があり、暑い中、頑張りましたね〜

からの〜

次の日は…

そう!大人達の熱い戦い!

がまかつカレイ大型漁礁大会

に、尾形パイセンと、ボキ!

そして…
我らがアイドル!
ブングル加藤(笑)

当日の朝早くに会場入りするのも大変!

つーことで、仙台市泉区の
竜泉寺の湯
に前乗り〜!温泉に浸かり

リラックス&ゆっくり体を休めて
大会に臨もう!

というプランを決行!

600円で安い!

色んな風呂には入り、
風呂も満喫したところで…
かんぱら〜

プハ〜(о´∀`о)

うんめ〜♪さいく〜♪
好物のチョコパフェは
オッサン3人で回し喰い(笑)
あれよあれよと
オッサン3人で食い散らかし(笑)

二次会突入〜♪
生搾りレモンサワーが旨いこと旨いこと!

尾形パイセン、ブングルが寝た後も

一人呑み散らかし就寝…

朝早くに店員の方に起こされ
(営業時間はAM3:00)まで

いざ!勝負!勝負〜♪

が、しか〜し…

目覚めてみたら二日酔いどころか、
普通に酒酔い状態(笑)

やっちまった〜Σ(゜Д゜)

酒に卑しい男の性!なんつって(笑)

会場に向かう途中、コンビニでしじみ味噌汁を食し旨かったけど…

酔いが覚めるわけもなく…(笑)

あっ、という間に会場に

とうちゃっくウィルソン!


朝の受付風景!
我らがbossの伊藤育男氏と、
船割り抽選中のブングル加藤氏(笑)

ボキはかもめⅤ
尾形パイセン、ブングルが豊漁丸

に乗船決定!

今回の競技ルールとして、

仕掛けは2本針まで、
対象魚はマガレイ、マコガレイの25cm以上!

25cm未満はリリースという
(前年は20cm未満リリースね)

今時期には、とっても厳しいルール(^o^;)

いよいよ競技開始!


本日は2本針という競技ルールなので

仕掛けは育男の仕掛け
極競技IK-02
2本針の柔らかい単糸仕掛け!
で、決まりです!

はりきって、第一投目〜♪

ビシッとアワせ、上がってきたのは…

ありゃりゃ(^o^;)

検量外の鰈ちゃん!
(20cmルールだったらOKなサイズなのに…)

予想通り、釣れてくる鰈は
23cm前後の物ばかり(^o^;)
 
5~6枚釣った所でようやくキープ(T0T)

が、しか〜し…

後が続かないΣ(゜Д゜)

ポロポロと上げてはリリースの繰り返し!

なんなんだ!      チッ(・ε・` )

周りをじっと〜と、チェックしてみると…

結構キープしてるし!Σ( ̄□ ̄;)

大きい鰈を釣り分ける技術もなければ
知識もない〜し!な訳で…

数もダントツで釣るわけでもない〜し!

終始、釣ってはリリースの繰り返し(笑)

もはや、笑うしかないっしょ(*´∀`)♪

あぐだれかけたが最後まで鰈戦!

結果…

ドン枚ケル!
※キープ20枚だったのは秘密です(笑)

結果はっぴょう〜
うっひょ〜Σ(゜Д゜)

さすが!

あの厳しい中、しっかり結果を出してます!

凄い!の他…

なんも言えね〜!

釣りもうまけりゃ顔も良い〜(^o^;)

キーッ(*`Д´)ノ!!!


全てにおいて完敗(T0T)



来週は、岩手の越喜来大会!


気合い入れて頑張ろう…