紅白歌合戦! | 木山裕策オフィシャルブログ「home」by Ameba

紅白歌合戦!

本日、NHK紅白歌合戦への出場が決定いたしました!

午後にNHKにて記者発表を行い、先ほど、帰宅いたしました。
早速皆さまから、数えきれないほどのお祝いのメッセージを
いただいております。
皆さま、本当にありがとうございます。

今年10月に「紅白歌合戦に出場したい」と宣言してから
本当にたくさんの方々から応援メッセージをいただきました。

日本国内はもとより、海外にお住まいの方からも、
「home」を大晦日に聴きたい、そして
「home」という楽曲をもっと多くの人に届けてほしい
という熱い心のこもったメッセージをいただきました。

2月にデビューして以来、僕は「home」という楽曲の持つ
不思議な力を感じながら全国で歌ってまいりました。

それは「人に勇気を与える力」なのかもしれません。

僕自身、この歌に励まされながら、時には歌うことで
自分自身を確認しながら、この10ヶ月を過ごしてまいりました。

そして、この歌は僕にとって、
「諦めずに頑張れば夢はかなう」ということの
証(あかし)でもありました。

その歌を、大晦日のNHK紅白歌合戦で歌えることを、
本当にうれしく思います。

出場の知らせをいただいた時、妻とそして四人の息子たちと
手をとりあって、喜びを分かち合いました。
多胡さんと固い握手をして、喜びをかみしめました。

そして、その場にいた全員の共通の想いは

僕たちの夢を叶えてくださったのは、
ほかでもなく応援してくれた皆さんだということ。

僕は本当に幸せ者です。

家族に支えられ、多胡さんに支えられ、スタッフの
方々に支えられ、そして何より全国の応援してくださる
皆さまに支えられ、ここまでなんとかやってこれました。

僕は今、また新たなスタートラインに立ったように
思います。本当に気が引き締まる想いを感じております。
この想いを忘れることなく、『歌』で皆様にご恩返しが
できるよう、日々努力していきたいと思っております。

大晦日、出来るだけ多くの方々の心に「home」をお届け
できるよう、全力を尽くしたいと思います。
みなさま、本当にありがとうございました。

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



            2008年11月25日 木山裕策