ずっと行きたかった『FUGLEN TOKYO(フォグレン トウキョウ)』 | 七種佑 さいくさゆう の大好きな珈琲と自転車のあるブログ。

七種佑 さいくさゆう の大好きな珈琲と自転車のあるブログ。

天気の良い日にお気に入りの自転車に乗って、大好きな美味しい珈琲を探してあちこちに探索してる事を載せていこうと思っています。
日々感じた事や素敵な出会い等もちょこちょこ載せていくつもりです。
良ければ気軽に珈琲でも飲みながらほっこり観てみて下さい!!




先日、代々木公園駅と渋谷駅の中間くらいにある古民家を改装して作ったカフェ

『FUGLEN TOKYO(フォグレン トウキョウ)』

に行ってきました。

ここのカフェは
1963年創業のノルウェー・オスロの老舗カフェ。

ノルウェーは世界でもトップレベルのコーヒーが飲めるのだそう。

しかもこの店がなんと、海外進出1号店。

コーヒーを扱ういろいろな雑誌の特集で最近よく見るお店です。



内装の家具などもノルウェーから取り寄せたものらしく、

1963年当時のオスロのオリジナルショップを復元したそうです。





La Marzocco(ラ・マルゾッコ)のマシンがカッコいいですが、

このお店の特長と言えば、エアロプレスで淹れたスッキリとしたオスローコーヒーです。




スッキリとしていて飲みやすいんですけど、とても香りが良くていいですね!


それにしてもこのカフェは外国の方が多いですね!日本じゃないみたい。






あえて外でまったりと頂きました。



寒い夜空の下で、あったかいコーヒーもなんかいいですね!!



というか、外国の人多過ぎて中で飲むのが出来なかった小心者の僕でした・・・


さいくさゆう



大人のための好感度ヘアを提案中!  
ベビーカットも好評です!  
……………………………………  
SENTAC  センタク 
 tel.fax 03-6419-7840 
 hello@sentac.jp 
インターネット予約はじめました 

大人のおすすめ美容室

プライベートサロン

個室完備!

SENTAC公式ホームページ
 
東京都渋谷区神宮前6-33-11  
ヴィラ・ハタ3F 150-0001  
……………………………………