くもん出版 fansiteファンサイト参加中






くもん出版様より、 絵本 『 おたんじょうび くろくま 』の



モニターイベントに参加させていただきました笑顔







    ひよっこままの気ままなブログ-1371305259684.jpg




(表紙はチビちゃんが破りそうな勢いだったので取り外しました。)






絵本を選ぶ時は、お話の内容も大切ですが絵本の大きさも大切だと思います笑顔





何故かというと・・・・・





以前、絵本を購入した際に、お話の内容重視で大きさは特に気にせず。。。。




その絵本をチビちゃんは読んでほしくて私のところまで持ってくる時に



何度も床に落としながら持って来たんですウキャー!涙




楽しいはずの絵本が危ないものになりそうでした。




それからは子供がもち運びやすい絵本選びが大切だと感じました!!






今回の絵本を手に取った時に、子供には丁度いい大きさだな~という印象でした。






絵本の大きさは、ボールペンと同じくらいの大きさです。





     ひよっこままの気ままなブログ-DSC_1971.JPG







チビちゃんには丁度いい大きさで



ニコニコ笑顔で私の所まで絵本を持ってきてくれました笑顔




一度も床に落とさなかったですキャー







早速、チビちゃんと一緒に絵本を読んでみて



絵本の題名を読んでるときから、「早くめくって~」とせかされました。






    ひよっこままの気ままなブログ-DSC_1876.JPG




絵本の題名の通り、主人公のくろくまくんのお誕生日のお話です笑顔







絵本には主人公のくろくまくん以外に沢山の動物が出てきます。



その動物を見ては、指をさして絵本を楽しんでくれました。




    ひよっこままの気ままなブログ-DSC_1872.JPG







開いているページを読み終えるとチビちゃんがめくってくれます。



お話の続きが気になるみたいですキャー





動物が絵本に登場することで、文章を読む以外にも



「この動物は知ってるかな~?」



「どうやって鳴くのかな~?」など



子供の想像力に働きかける手段として絵本を楽しめました笑顔






    ひよっこままの気ままなブログ-DSC_1875.JPG
    





チビちゃんは動物園に2回しか行ったことが無いので



登場する動物が分かるかな~と少し不安もありました。



絵本に登場する動物全てではないけれど、何匹かの動物を指さしていたので



チビちゃんなりに動物を勉強しているってことですよねキャールンルン






    ひよっこままの気ままなブログ-DSC_1882.JPG





くろくまくんの家族やお友達がくろくまくんのお誕生日をお祝いしているページでは



チビちゃんも「わぁ~~~!!」と言葉にしていたので



くろくまくんのお誕生日をチビちゃんもお祝いしてるのかなキャーキラキラ







絵本のお話が長いと、子供も途中で飽きてしまうけど



こちらの絵本は、子供に分かりやすい絵と文章の長さが丁度いいので



飽きっぽいチビちゃんも、じっと座って最後まで楽しんでくれたので



読み終えることはできて、なんだかホットした気持ちになりました笑顔








絵本のほかに、くろくまくんからの「 バースデイカード 」も同封されていました。






    ひよっこままの気ままなブログ-DSC_1969.JPG





チビちゃんは11月で2歳になるので2歳のお誕生日を迎えたら



チビちゃんにプレゼントしたいと思います。



それまではお楽しみですキャールンルン







くもん出版様・モニプラ様



楽しいモニターイベントに参加させていただき、ありがとうございましたキャーキラキラ






☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆





6月に引越しをしたため、モニター品の郵送の際に



住所変更等でくもん出版様にはご迷惑をおかけしました。



申し訳ありませんでした。



その際は丁寧に対応していただき、ありがとうございました。











楽天市場こどものたから箱