お客さまが帰り、片付けをしていたとき…
ドタドタッ と乱暴に歩く音が…
"Kiwi!!!"
私の名前を呼びながら現れたのは、久々に会ったアジア系のお客さま
すると、『保険のクレーム出来ないわよ。今すぐカード通るかやってみて』と
その保険会社を使うお客さまは、たまにしか来ないのですが、たしかに最近、カードが使えない気が…
カードを通してみたけれど、やっぱり使えない…その時は、紙のレシートを渡し、クレームしてもらうのですが、その保険会社は、私の番号は存在しないと言っていたらしく
お客さまは『今すぐhicap(カードを通す機械の会社)に電話して』と。
わたしは言われるまま、電話して聞いてみると、その会社からは、『問題は何もないよ、使えるはずだよ』との返事が
すかさず彼女が保険会社へ電話すると、『その番号は期限切れよ』と
期限が切れるわけないやーんと思いつつ、そのスタッフに聞いてみると、彼女はそれ以上は分からないと言われ、電話終了
お客さんは、『あなたが保険使えないって知ってたら、お金を無駄にしなかったわよあなたはあたしに謝るべきよ』と2回くらいせめられ
やーん、怒らんといて〜
と言ってるそばから、『マッサージして』と…
『いや、あなた次第ですけど…保険使えないって今言われたばっかりだよ❓あなたがそれでいいならするよ』と
いつも30分を受ける方なのですが、(私は45分からしか普段は施術しないですが)『じゃあ5分だけ』と 首が張り過ぎてるからだそうで
『そんな5分では、全部スッキリ良くならないし、もったいないよ。(保険使って)マッサージ受けたいなら、他のお店で30分かけてやってもらった方が首にもいいよ』と、わたし
『他のお店は違うんだよ〜kiwiのマッサージがいいんだよ〜5分でやって。仕事戻らなきゃいけないから急いで』
やーん、5分でしかも直接首だけしか触るなって、あたしには彼女の首が可哀想で仕方ない
とりあえず10分ちょいし、ストレッチを絶対するように伝え、終わらせて帰って行きました
久々にアタックされたような衝撃が…
さっそく、わたしは保険会社に連絡を
すると、たった1分もしない返答で、『オッケー、あ〜アップデートしてなかったみたい。もう使えるわよ〜』と
さすがオーストラリアだわ🇦🇺
ま、何事もなくて良かったけど
すぐに先ほどのお客さまへ連絡し、使える事を報告
彼女は、『そう。オッケー。あ、そう言えば、昔話してたけど、誰かいい人いたら紹介しなさいよ。じゃあね』と
たまに、思ったことをそのまま口にする人がいますが、まさにその感じの方なのです
会社で働いていたりしたら、きっとなんでも言ってしまうから、トラブルになりやすいタイプではないかな〜とは思いますが、実は、周りが言えないような事を言えちゃうので、貴重な存在でもあります 悪い人ではないですもんね
あたしはマイペースなので、他のお客さまに丁寧に言われていたら、こんなに迅速に問題解決していないに違いありません
だから、あんなに攻められながら、今すぐ電話しなさいって言われたからこそ、すぐに解決でき、他の多くのお客さまにも迷惑にならずにすみました
良かった、良かった
みんな怒って見せてくれてる人も、実は自分が良い状況になるために現れてるもの 感情的にならずに見れれば、いい事しか見えないものです
だから、全てのもの、出来事、人たちに感謝
ありがとう
さーて、彼女に紹介出来るひと探さないと〜
ではでは、今日も素敵な1日を