汚れだって思い出だよ☆

テーマ:
最近またクマ病発症してまして...苦笑

先日のポーチ、コレクションドールに続き...



この子もお迎えしてました爆笑

実は訳ありでの出品だったのですが、

汚れがね、結構ありまして。



こことか




この辺とか




あちらこちらが汚れていました。

ポーチの子と同じくお風呂に入れましたが落ちず。

職場で薬剤を使ってお洋服だけ染み抜きにチャレンジしてみましたがやはりダメで。

あまりいじると生地を痛めるのでここは諦めて

"汚れも思い出のひとつだよね!"

って思うことにしました。

先日のポーチちゃんもですが、汚れるほど可愛がってもらったと思えば全然気になりません!

仲間入りが続々ありますが
ほんと、そろそろ考えねば...ガクリ


では、また~ダッフィー
AD

心の置場所☆

テーマ:
今朝はしっとり雨模様

梅雨は嫌いだけど

畑や田んぼには恵みの雨です


先日見た映画"昼顔"

完全に私の心に刻みついてしまいました。


今日と同じ明日はない

今日と同じ幸せはない

何か人生そのものが変わってしまいそうなくらい私にとって影響が大きい作品になりました。

今、目の前にある幸せを大事にしたいと思うようになりました。



そういえば先日紹介したポーチちゃんと同じ日にこちらもお迎えしてました




2014年のものです。


真ん中の瓶があっちこっちに転がってしまって安定してません汗


そしてこの子達をお迎えして新たに思ったことが...



お見苦しいのですが...
私のダッフィーコレクション

ほんの一部汗

実はこれ娘の部屋の壁なのですが

先日娘に

"ぬいぐるみとか沢山あると命吸いとられるよねー。"  

と言われてしまいました。

確かにこれだけの数に見下ろされたら
命吸いとられるよねぇガクリ


私の寝室に引き取りたいのは山々なのですが
壁がほとんどなくこんな感じでは飾れないのです。

この先いつまでも一緒にはいられないと思う
この子たち。

悲しい将来にだけはならないようにこれから先の事考えないといけないなぁと思いました。


そして、昨日はとても嬉しい事もありました。


ずっと心配していた素敵な方が
元気で幸せに暮らしていたのが分かりました。

心が温かくなる出来事は心の栄養になりますね!


末永くお幸せに...Wハート


さぁ、雨にも負けずに今日も頑張らないとね!

では、また~ダッフィー
AD

愛の日

テーマ:
月1で映画を見るのが楽しみになってきてます

お久しぶりですきらきら!!

なんとかボチボチやっておりますウインク

今日は念願の昼顔見てきました!

10日公開から早く~っと思い
やっとお休みがもらえたので。

実は事前にネタバレしていたのですが

やはり文で見るのと

映像は違いますね涙

"衝撃のラスト"

その言葉の通り

やはり不倫にハッピーエンドの終わりはない

鑑賞中すべての登場人物の気持ちに感情移入してしまい

ほぼ泣いてましたううっ...

裏切る側

裏切られる側

許す側 

許されない側

幸せな側

不幸な側

皆が自分の想う人生はあり得ない

そして改めて普通の幸せ

幸せがどれだけ尊いか

私には色々考える作品になりました

是非ドラマ版を見ていなかった方にも見てほしいです。

不倫がテーマではありますが

愛とは?

幸せとは?

色々考えることが出来ます。


そして、その映画の帰り新しく出来てたリサイクルショップの前を通りましたきらきら!!

普通にスルーのつもりが...

窓際にダッフィーゾーンガーン

よよよ呼んでるぅ~

一度通りすぎたのにも関わらず引き返す私。

すると無造作にぶら下がっていた子が私を呼び止めます。



"助けて"





(これは自宅撮影)

この姿見てどう思いますか?


普通ならスルーしてしまいたいくらい

ボロボロ

真っ黒


一言で

汚い

ですね。


でも、私にはその心へ響く声が聞こえたのです。


あっ、スピリチュアルな話ではないですよ苦笑汗

クマヲタさんならあるあるかと。

私は迷わず手に取りお迎えしました。

レジの人には

"これ買うの?"

って思われたかな?チュー

他のどの子よりも状態は酷かったですからね。

でも、真っ直ぐ私の目を見たこの子を手放すことは私には出来ませんでした。


分かるかなー?

モジャモジャの毛の中から見えるつぶらな瞳


私を真っ直ぐ見てます


大丈夫

私ならあなたを助けることが出来るよ!

うちにおいで!

たーっくさんお友だちもいるからウインクきらきら!!

家に帰ってきて改めて見渡すと


これまた酷く真っ黒だ苦笑汗

早速お風呂へ。


そのあと風に吹かれてもらいました。


風もほどよくあったので比較的早く乾いたかな?

ではきれいになった子を見てもらおうかな?



どうですか?  


最初の


この子が

こう!



毛は完全にフワフワには戻せなかったけど

ベタベタ、真っ黒よりはかなり復活!

目線どうですか?
 



元々きれいな目線だったので傷はあるもののかわいいお顔が見れましたきらきら!!

うちの中では寄り目ぎみな子なので
はじめまして。です!

この子実は製造番号なしでした



切った跡もなかったので元々ない子

汚れは経過年数もあったのかな?
  

前のお家で沢山可愛がってもらえてた"証"だと私は思います。


ようこそ!


これからはここがあなたのおうちだよ。


宜しくねウインク

今日は"愛"を考える1日になった気がしますWハート


では、また~ダッフィー

AD