タマネギ堀り | シアワセの散歩道

シアワセの散歩道

ARChアーチ(アニマルレスキュー千葉)にてレスキューされた保護犬との生活・里親探しの活動日記です。

5月末に茂原市白子で町をあげてやっている玉ねぎ祭りの玉ねぎ堀りに行って来ました。

広~い玉ねぎ畑


自分で一個一個引き抜いていきます
大きくて立派な玉ねぎです


玉ねぎに夢中な私


アントンも行きました~~


でも寝てた~~笑


どこでも寝れちゃうよ


私の手の平より大きい特大玉ねぎ
スーパーじゃなかなかお目にかかれません。


一応10キロ1000円だけど、農家のおばちゃんが網に入るだけ入れていいよと。言ってくれました。
最期に終わった~って言ったら網をトントンして、もっと入るから入れていきな。と、とってもサービスしてくれた上に小さい玉ねぎが沢山入った一袋もおまけでくれた。
おばちゃん、ありがとう!!


アントンは玉ねぎ食べれないけどね、甘くて柔らかくて美味しい玉ねぎでした。
また来年も行こ~っと。
玉ねぎ祭りは毎年5/1~末までやってるそうで、お薦めですよ🎵