2月22日

にゃん、にゃん、にゃんで猫の日らしい、、、

よく知らないけど、ぞろ目ってなんとなく好き☆


冬に逆戻りな旭川


今シーズンは、雪がドカッと降るけど

雪の量は、昨年より少なくなぁ~い?


え~!そんなことないよー!!

とみんなに否定される^^


いやいや、

スタジオの雪はね余裕なんですけど


はて?

私の除雪スキル上がっただけか?


スタジオOPENは夏だったので、

冬の除雪が大変だったとは、つゆしらず、、、

気づくわけない、このワタシが、、、


昨シーズンは雪はねに泣いた。


2年目の冬、やはり確実にスキル上がってます!


そして、ムキムキになっていく腕、肩、背中・・・

それはそれでうれしい。


除雪は筋トレです。心も鍛えられる!


雪山にどんどん、ママさんダンプで積み上げる。

スイッチが入る→ちょっと楽しくなる。


雪山の上で、海外の観光客からカメラを向けられる

手をふりかえしてみる。


世界の誰かのおみやげ話になっているだろーう。

雪のない国の人々なんだね。

雪は白くてキレイよね~


このシーズン、中道を車で行き交う時

ゆずり合う感じけっこう好きです。


登山で、声かけあう感じに似てると思う。


いつもなら、普通に通り過ぎるのも

雪があることによって

気をつけたり、

譲り合ったりね。


いつも、余裕をもった穏やかな大人で

ありたいものです☆


RIE