今日は少しあたたかい~

天気よしsun*


おケアcafe@コテージ

お茶のみは事前予約必要ないので

お気軽にお越しくださいね~


さてさて、

先日、ヨーガ&レイキを学んでくださっている方から

メールをもらいまして、ジーンときたので

掲載させていただきます。

(ご本人には了承済ですよ~)


+++


鷲田せんせい
こんにちは。
いつもすーっごく心地のよいお時間をありがとうございます。
最近、特に気持ちがよく、〇曜日がますます楽しみな〇〇です。


明日ですが、インフルエンザによる閉鎖があった影響で、幼稚園の行事(雪山すべり(^_^;))が入ったので、残念ですがお休みします。


合宿、ぜひぜひ参加したかったのですが、主人がお友達の結婚式in札幌のため、断念しました~(T_T)

…ですが、合宿の話をしたところ、「結婚式終わり次第帰ってくるから行ったら!(仲の良い友達にも関わらず)」と話してくれ、私にとってヨガや先生との時間がいかに大切か、家族が理解してくれるようになり、その気持ちをうれしく思う…というよい出来事もありましたー(笑)

次回はぜひ☆


また来週、楽しみにしています♪

+++


素敵なだんなさま~

素敵なご夫婦☆


ヨーガやレイキ、目に見えてないものに対し

男性は苦手意識があるかもしれないですよね、、、


とは言え、理解してくれる or 理解してくれない

と言うのは、

やはり根本、

信頼関係があるかどうかなんだろーなと。


ご家庭のコト、育児やいろいろな面で

しっかりされているんでしょうね。

バランスがとれているというか。


それは、ご家庭だけでなくお仕事や職場でも

同じことが言えますよねー

人が集まれば全て!


ワタシも、OL時代

ヨーガ合宿で有給もらったりしてました。

小さな営業所で時々、社長が札幌からやってくるんですよ。

そして夜はお食事会

ヨーガレッスン(教える日ね)がぶつかることもあり

レッスン終了後に参加してましたから!!

(趣味?にしろ、副業?にしろフツーだめですよね。。。)


仕事に支障がないように、やることやっていれば

周りって理解してくれるものですよ~


自分にとって、これは大切なモノです!という

アピールもやっぱり大事。


言わないと伝わらないですからね。


言わないで我慢、イライラ、もやもやは

ナンセンス。


言ってもわかってもらえない~

と思うのも、単なる思い込みかもしれませんしね♪


正直に素直にまいりましょう☆


RIE