現在、いろいろ、てんこ盛りの私。

あまりにも混乱したので、母に現状を相談してみました。

 

ひたすら喋って、母からの返事。

 

な~ん、よかよか。(も~う、いいのよ。)

そん人とは熱量の違うとタイ。(その人とは、思いが違うから。)

人は人だけんね。(人は人だからね。)

自分がでくっことば、せぇなんタイ。(自分ができることを、しないとね。)

前向きに、しなっせ。(前向きに、したらどう?)

後ろ向きは、歩きにっかけん。(後ろ向きは、歩きにくいから。)

 

最後の一言に爆笑して、ほんと、元気になりました。

そうそう。後ろ向きは歩きにくいのよ笑い泣き

夫にそのまま方言で話したら理解して、最後吹き出してました。

母、偉大ラブラブ

母、ありがとうハート

 

あと、皆の前で話すんだよーということを伝えると

方言が出るのを心配されました…。

うんうん。気をつけます。

 

ほんとね~。

目の前のことを、自分のやり方で、進めるしかないのよね~。

 

とりあえず、土曜日に照準を合わせて、走りまーす爆  笑

 

image