これは嬉しいお試しでした。


というのも我が家は毎朝食パン。


マーガリンは欠かせないのです。

マーガリンって、たっぷり塗れば塗るほどおいしいっていうのは

私だけでしょうか?


思う存分、たっぷり塗りたい。

でもカロリーや健康も気になる。


そういう罪悪感を払しょくしてくれるのがこれです。


毎日食するので消費も激しいんですよね。

普通のマーガリンよりもお高いので

そこも頭の悩ませどころ。


しかし、マーガリンは発がん性物質が含まれるとか

なんとか、たまに話題になりますよね。


こういったものはその辺の検討はどうなのかしら?


純粋なバターが一番安全なんだろうなぁと思いつつ

こういった加工食品にも手を出さないといけない現実。



方向性が少しずれてきましたので、

話題を修正しまして。


スキムミルクは昔からお世話になっていますが

このスティックタイプは便利ですね。


幼い子がいるので、持ち歩きにも便利。

これはいいなぁ。


そういえば、この毎日骨太は妊娠中の

お母さん教室でも試供品でもらいましたね。