あなたのお悩み解消しちゃい隊

あなたの思い描く未来を叶えてしんぜよう♪

 

 


さとう式リンパケア上級インストラクター/SCマスター/MRTマスター/シューマイスター

さとう式リンパケア認定校「セミナールームゆるおく」の奥園 恵己でっす☆

 

 

 

 

規約事項があります!

 

黒猫 揉まにゃい

オッドアイ猫 押さにゃい

三毛猫 引っ張らにゃい

黒猫 リンパは流さにゃい

オッドアイ猫 頑張らにゃい

三毛猫 5g以下で触れるにゃ〜

 

あははは〜〜

変な規約事項?

 

これがさとう式の立派な規約事項で

最も大切な基本!

逆に言うと、これさえ出来れば

誰にでもできるのがさとう式なのだ

 

どう?

簡単じゃろ♪

 

 

9期のお二人さん♬

 

 

セルフケアの数は

テキストの中には15通りあるかな

 

でもそれらのケアは細分化も出来れば

工夫次第で色んな体勢でできたり

それをヒントに応用もできたり

 

あ〜〜正解があって正解がないような

 

いやいや、ポイントがあるけどね

理論が分かれば必要なとこも分かるってことよ

 

基本、テキトーがイイ(笑笑

 

つまり、15通りのケアが

30にも40にもなるってことね☆

 

 

初日恒例のアイスブレイキング

 

 

 

★あれだけ重たかった足が軽い〜!!

★バストが! うふふ

★え!? 確かに顔が上がってる!凄い!!

★仰向けでも腰が痛くない!

★えーーー!? たったこれだけで!!!

★あんなに辛かった肩が楽です♪

★おもろい〜〜〜

 

 

 

くじゃく体操レクチャー中(これで肩の動きが格段良くなるんよ)

 

 

 

沢山のケアを知ってると

その時々の場面や状況でチョイスできるじゃん

それがいいんだよね

 

例)脚が疲れたなら

立ってる?座ってる?動けるシュチュエーション?

 

カエル立ってるなら「脚さわさわ」「キラパタ脚バージョン」

カエル座ってるなら「ひざ下」「足くるくる」「座り方」

カエル動き辛い場所なら「足パタ」etc...

 

てね

もちろん、アレンジもいいよね〜〜

さわさわするだけでもOKだし

 

あ、さとう式を知らない人には何のこっちゃ分からんな

あははは〜〜ま、いいじゃないか

想像して楽しんで♪

 

なんせ、さとう式のセルフケアのネーミングは

なんの捻りもなく、そのまんまじゃけん(笑

 

 

一応、座学もあるよ(一応じゃなくて、ちゃんとあるけど、その時の受講生さんによって内容は変わるわ 笑)

 

 

今回はね

まず、自分自身がセルフケアを体感したいって人と

自分のためにセルフケアを一気に習いたいって人が

9期さんを受講してくれたんよ

 

あ、セルフケアマスター養成講座

セルフケア講師の資格が取れるコースなんじゃけど

自分のために受ける人も多いんよ

 

けどさ、知っちゃったらね

教えたくなるんよ〜〜

これが(笑笑

 

だってさ

「えーー何で!?」

「うっそーめちゃ凄い!!!」

ってビックリされるのが快感になるんだもん

 

何より、講座中はセルフケアの課題が出るけんね

もれなくフツフツとキレイになって行くのだ

しかも体も楽チンになるしさ

体がゆるめば心もゆるんできて

振り返れば日常のイライラが無くなってたりね

 

そう、Happyちゃんで言うところの

いいエネルギー状態になりやすいのだ

 

そんな一石四鳥・・いやそれ以上かな

なケア法はさ

先輩マスター達がアシストに入ってくれて

丁寧に教えてくれるんよ♬

 

みんな優しいんじゃけ〜〜♡

 

 

安佐南区中筋で施術&講座をやってるにのん

 

五日市海老園で施術&講座をやってるかずちゃん

 

 

セルフケアマスター養成講座はさ

月に1回の3ヶ月コースなんだけど

9期さん、早くも残すとこあと1日!!!

 

も〜〜あっという間すぎる〜〜

 

毎度ね、3日じゃ少ないなって思うんよ

だって、いっぱいいっぱい伝えたいことがあるんじゃもん

んじゃけ、練習会リクエストしてくれると嬉しいなぁ〜〜

 

 

みんなでのランチは懇親会みたいなもん

 

 

さ、29日が最終日じゃ〜〜

講座終了後は打ち上げも待ってるぜ!

 

またまた楽しいエネルギーで行きまっせ

 

みんな着いてきてね〜〜♡

 

 

1日目、9期さんとアシストマスターたち♪ 

左端にいるのは東広島で施術&講座してるシルク

 

9期さんとアシストマスターたち♪

 

 

 

そして、セルフケアマスター養成講座 奥園10期

募集スタートですわよん

 

ゆるるんとゆるんで

自分らしさを解放して

超〜Happyになっちゃって♡

 

あたしゃ教える時間が至福じゃわい〜〜笑笑

 

■セルフケアマスター養成講座 奥園10期■
セルフケアを網羅して自分も人もハッピーにする
2018-5-27(日)  スタート☆

https://lymphcare.org/event-detail.php?id=79851

 

 

 

 

 

 

■手作りイヤーフープ☆ワークショップ■

究極のセルフケア♪  速攻リフトアップ&肩こり改善&体軽やか♪

 ☆耳用アクセサリーを好みなパーツで手作りしよう☆

 

ワークの詳細・様子参考ブログ

https://ameblo.jp/yuruoku/entry-12347654283.html

 

◆お申し込みはこちらから ◆日程リクエストも受け付け中♡

https://www.secure-cloud.jp/sf/1513757131HXMrHgcr

 

■筋ゆるセルフ開脚セミナー■

ストレッチしない!頑張らない!痛くない!

筋ゆるセルフ開脚セミナー

http://bit.ly/2CFqChM

 

さとう式の筋ゆるで筋肉をゆるめ、しなやかな体づくりを目指せる

セルフケアの方法をレクチャーするセミナーです。

 

 

ずいじ講座はアップしてます☆

まずは無料セミナーからお越しくださいまし〜〜

さとう式リンパケア&MRT&セルフケアの講座や練習会

●さとう式とは?

●リンパケア、MRT、技術取得講座の種類と受講料
●SC(セルフケア)講座の種類と受講料

●マスター養成講座の種類と受講料
講座のようすと受講生さんの声

◎会場:Yuruoku ~SEMINAR ROOM ゆるおく~
広島市中区中町7-16  ポレスター広島3F
Tel:082-569-7070
Google マップ

 

ホームページ

講座の詳細・スケジュール
公式日程が難しい場合は、ご予約でも講座を承ります。
また、出張講座も受け付けております。(4名様~)
下記までお気軽にお問い合わせ下さい☆

ご予約・お問い合わせ(24時間OK)
質問、疑問、何なりと、24時間以内に返信いたします。