パパさん弁当日記~きのこつくね | yurumama ***happy happy life***

yurumama ***happy happy life***

2011年1月25日に、かわいい女の子を出産しました。
ムスメの成長記録と、趣味の料理・お菓子作りなど、
ワタシの日々の日記です。

$yurumama ***happy happy life***
本日のパパさん弁当!!

・きのこつくね
・ウィンナーとブロッコリーのケチャマヨ炒め
・卵焼き
・切干大根

『きのこつくね』はぶたひき肉に、ねぎ、しいたけ、しめじ、えのき
などのきのこのみじん切りを入れて調味料、片栗粉でつないで
棒状にして海苔を巻き焼きました。
味付けは焼き肉のタレのみ。とっても簡単音譜


$yurumama ***happy happy life***

こちらは金曜日のお弁当!!


・ミニ春巻き
・塩鮭とじゃがいものこぶ茶和え
・卵焼き
・ちくわときゅうりの和え物

『ミニ春巻き』
春巻きを作ったときに、春巻きの皮を縦に4等分にして、三角形に巻いたものを冷凍しておきました。一口サイズの春巻きでお弁当にぴったりですビックリマーク

『塩鮭とじゃがいものこぶ茶和え』
買った塩鮭、そのままだとしょっぱいとパパさんに言われたので、
お酒を振りかけてレンジでチンしてから、加熱したじゃがいもと
ねぎを加え、少量のこぶ茶で和えました。
おいしいと好評でしたよ~ニコニコ

ラブラブ今週もお弁当作りがんばりまーすラブラブ