パパさん弁当日記~塩サバの磯辺揚げ | yurumama ***happy happy life***

yurumama ***happy happy life***

2011年1月25日に、かわいい女の子を出産しました。
ムスメの成長記録と、趣味の料理・お菓子作りなど、
ワタシの日々の日記です。

$yurumama ***happy happy life***

本日のパパさん弁当!!

・塩サバの磯辺揚げ
・ウィンナーとアスパラきのこのバター炒め
・卵焼き
・レンコンとにんじんのきんぴら

【お弁当にぴったり!塩サバの磯辺揚げ】
$yurumama ***happy happy life***

安いときにまとめて買った塩サバ。
まだあった~!パパさんの弁当にいれちゃえビックリマーク焼いてそのまま入れちゃうのが
一番楽だと思うんだけど、焼き魚うお座をお弁当に入れたことないから、
会社のバックとか魚臭くなってたら、パパさんかわいそうなので、いったん揚げました。
塩サバは味が付いているので、片栗粉に青のりを混ぜた衣をつけただけ。
超簡単だけど、おいしいです音譜

↓詳しい作り方↓
お弁当にぴったり!塩サバの磯辺揚げ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200002973/

【レンコンとにんじんのきんぴら】
$yurumama ***happy happy life***

レンコンを縦切りにして、人参は乱切り。人参はレンジで加熱してから
炒めるので、大きく切ってもちゃんと火が通るよ。
大き目に切ったレンコンと人参、食べ応えのあるきんぴらです音譜

↓詳しい作り方↓
レンコンと人参のきんぴら【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200002972/

夜は肉じゃが。おマナが昼寝してる間に作ったから、
楽ちん~!!