ゴハン日記~きのこおこわ、レンコンのはさみ焼き | yurumama ***happy happy life***

yurumama ***happy happy life***

2011年1月25日に、かわいい女の子を出産しました。
ムスメの成長記録と、趣味の料理・お菓子作りなど、
ワタシの日々の日記です。

昨日の晩ゴハンビックリマーク

・きのこたっぷりおこわ
・味噌汁
・れんこんのはさみ焼き
・白和え

秋になると、新米の時期なので、料理本も炊きこみゴハンのレシピが増える気がします。
昨日は少し余っているもち米をお米に混ぜて、
きのこたっぷりのおこわを作りました音譜炊き込みご飯作るの、すごく久しぶりだったので、
うまくできるか不安でしたが、うまくできましたチョキ
おこわに使う出汁汁も、ちゃんと昆布と鰹節でとりました。
普段は『ほんだし』を使うのですが、最近おマナの離乳食を作るために、
よく出汁をとるので、やっぱちゃんととるとおいしいんだなぁ~と
つくづく感じたので、時間があったのでとりました。

れんこんは安く売っていたので、お肉を挟んで焼きました。
ひき肉がなかったから、豚小間を包丁でたたいて作っています。
冷めてもおいしいので、お弁当にぴったりです!

白和えは、豆腐の裏ごしはせずに、材料をボールに入れて
ゴムべらで混ぜるだけなので、とっても簡単です。
ゴマの風味が利いた、おいしい和えごろもたっぷりです~

【きのこたっぷりおこわ】
$yurumama ***happy happy life***

↓詳しい作り方↓
きのこたっぷりおこわ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200002795/


【しゃきっとジューシー★れんこんのはさみ焼き】
$yurumama ***happy happy life***


↓詳しい作り方↓
しゃきっとジューシー★れんこんのはさみ焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200002796/


【クリーミー♪簡単白和え】
$yurumama ***happy happy life***

↓詳しい作り方↓
クリーミー♪簡単白和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200002797/