パパさん弁当日記~電子レンジで簡単エビチリ | yurumama ***happy happy life***

yurumama ***happy happy life***

2011年1月25日に、かわいい女の子を出産しました。
ムスメの成長記録と、趣味の料理・お菓子作りなど、
ワタシの日々の日記です。

$yurumama ***happy happy life***
本日のパパさん弁当~ビックリマーク
・エビチリ
・じゃがいもと人参の牛そぼろこぶ茶炒め
・桜エビと青のりの卵焼き(おととい焼いて冷凍したもの)
・五目豆(冷凍してあったもの)

【パパ弁当~レンジde簡単!エビチリ】
$yurumama ***happy happy life***
小さめのむき海老を使って、お弁当用にエビチリを電子レンジで。
皿にエビ、塩・胡椒・しょうが・酒を入れてふんわりラップして、
600W30秒加熱。取り出して混ぜて、再加熱。
ケチャップ、オイスターソース、砂糖、豆板醤を入れて再加熱。
混ぜて、みじん切りのねぎ、ごま油を加えて再加熱してできあがり!!
少しバチバチいうので、「600W30秒」を何回か繰り返して加熱します。
小さめのむき海老(パナメイエビ)だと、火が通りすぎてもぷりぷりのままなので、
作りやすいと思います。火の通りも早いですよチョキ
↓詳しい作り方↓
パパ弁当~レンジde簡単!エビチリ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200002678/

【牛そぼろアレンジ~じゃがいもと人参のこぶ茶炒め】
$yurumama ***happy happy life***
作っておいた牛そぼろに、千切りの人参、じゃがいもを炒め合わせ、
こぶ茶で味付け。とっても簡単です。
↓詳しい作り方 ↓
牛そぼろアレンジ~じゃがいもとにんじんのこぶ茶炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200002677/

日々の食事だけでなく、おマナの離乳食にも野菜を積極的に
取り入れるようにしているのですが、、
野菜が最近高い!!!!

レタスなんて、今日298円で売ってた~
ひゃー叫び全体的に値段がアップ
明日は野菜の特売day気合い入れて行くぞ~DASH!DASH!