パパさん弁当日記~鶏チャーシュー丼 | yurumama ***happy happy life***

yurumama ***happy happy life***

2011年1月25日に、かわいい女の子を出産しました。
ムスメの成長記録と、趣味の料理・お菓子作りなど、
ワタシの日々の日記です。

$yurumama ***happy happy life***
昨日から始まったパパさんの弁当~
(昨日は写真取り忘れ。)
本日は、『鶏チャーシュー丼』ビックリマーク

冷めてもおいしい鶏チャーシュー。
レンジですばやく調理できて保存もできるので、お弁当におすすめ。
【鶏チャーシュー】
フォークで穴をあけた鶏肉をくるくる巻いて、楊枝でとめて、
しょうゆ、酒、みりん、砂糖、オイスターソース、にんにく、しょうがなどの
中華風のタレにいれて、レンジで加熱。
荒熱がとれたら、ジップロックに入れて冷蔵庫へ。
電子レンジ加熱はだいたい6分~7分くらい。とっても簡単!
パパ弁当~鶏チャーシュー丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200002574/

あとは、昨日つくった『カレー春雨』と、日曜に作った『ピーマンと桜エビのきんぴら』
冷凍した『出汁巻き卵』と昨日作った『じゃがいもとしめじのバター醤油煮』

ごはんにぴったり♪カレー春雨【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200002573/
ピーマンと桜エビのきんぴら【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200002524/
朝はつめるだけ。だいたい10分で完成!

私も今日のランチは同じものを食べたよ~