有馬温泉~お宿~ | ゆるっくのおでかけ日記~散歩・遠足・旅行~

ゆるっくのおでかけ日記~散歩・遠足・旅行~

家でゴロゴロするのも大好きですが、お出掛けも大好き。
ワンコが2匹いるので、夫婦交代で旅行してます(笑)

のんびり更新していま~す。

キャ~もう2週間も経ってる~あせる


まだ関東遠征の途中ですが・・・

先々週の金・土(11/30~12/1)で、従妹のマキちゃんと有馬温泉に1泊してきました!

有馬温泉は、宿代が高い!

箱根の相場が1万円だとすると、こちらは1万5千円。

しかし、はっきり言って1万5千円じゃなかなかいい宿はありません。週末だし。

あ~でもない、こ~でもないと探した結果、こちらのお宿に決定。


竹取亭円山


とーっても素敵なお宿で、しかもお風呂が最高ラブラブ

でも、これに食事をつけるととんでもない金額に(((゜д゜;))) 

近場の海外旅行行けちゃうよ~


なので、早めに食事を取る・酒類・つまみ、朝食のパンを持参するというセコイ作戦で乗り切りましたあせる


それでも 素泊まり¥16,800  ひょぇ~




11月30日 京都で1泊してきたマキちゃんと15:30にJR大阪駅御堂口で待ち合わせ。


改札出てすぐのikariスーパーでアルコール類やつまみ系を購入し、

有馬行のバス乗り場に近い阪急三番街で早めの夕食。

ベタにお好み焼きべーっだ!

photo:01



photo:02


芸術的なマヨネーズ!これからバスに乗るのでビールは我慢しました(;^_^A

トイレ近くなるしね・・・



17:20発のバスに乗り約1時間。@1,330円

着きました、有馬温泉!

お宿は徒歩15分くらいなので、電話して迎えに来てもらいました(無料)。

photo:03

高い(しつこい?)お部屋は、竹取亭和室・山側

広くて、掘りごたつもあります!

かなり広いので1枚に収まらずカメラ

photo:04


もう一枚


photo:05


そして少し狭いけど、掘りごたつのお部屋。

photo:06


職場から拝借したオヤツを並べ


photo:07


一風呂浴びてから、宴会スタートヾ(@^▽^@)ノ


冷蔵庫に冷やしてますが、ビールにワインに日本酒に梅酒。

チーズやローストビーフ、生ハム、バゲットなどなどチーズワインビールお酒

贅沢を言えば、お部屋にレンジがあればもっといいモノ食べれたんだけどな。


photo:08


これが、本当に楽しくてニコニコ 

掘りごたつだから足も楽だし、暖かいし、家にいるような雰囲気でたーっぷりお喋りできました。


お風呂も本当に最っ高で、また行きたいと思えるお宿でしたラブラブ

あ、でも次も素泊まりかな(^▽^;)


お風呂については、また後日~(絶対に年内には更新します汗